★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

浮気についてのランキング

2006-06-20 12:36:48 | renkaのなんちゃって心理学
女の浮気ランキング 恋愛特集 - goo ランキングを読んでなるほど・・・と
思った。

このアンケート調査で分かったことは、なんだかんだ言っても、
思考回路は男と女と大して変わりはない。


 浮気をしたんじゃないか?と感じる態度 
Best5


                    
①よく誰かとメールをしている
同性の友達と会う回数が増える
携帯を見せない・隠す
連絡のつかない時間が増える
携帯メールの着信が増える
                    


renka
これは、男・女に限らず、そうじゃない?

私は以前の不倫彼Aさんと喧嘩して、音信不通が続いた後、
会ったら、やたらと携帯でやりとりをしているのに気付いた。
でも、彼は嫉妬深い私の性格を知ってか、メールが来たら
私に見せてくれたし、電話が来ても相手が男性のことが殆どで、
相手が女性だった場合は、飲み屋のオネエチャンとかから
「飲みに来てよぉ」とかいう誘いの電話。
そういう時も、彼は私に携帯を差し出し、代わりに断ってくれ!
っていうので、よく断っていた。
「大体、飲み屋で簡単に携帯番号を教えるアンタが悪い!!
って、叱ったけど・・・
ウザイなら教えなきゃいいでしょ?!
種をまいているのは、あ・な・た
まぁ、特定の女性からかかってきたことはなかったので良しと
しよう!

潔白な場合、変に疑われない為には、メールだと
相手に見せてしまうことが一番の方法かなぁ・・・って思います。


後、Aさんの場合、携帯の着信音を消してたなぁ・・・
それは、「最近会ってる時に全然電話かかってこないなぁ・・・」
って、不思議に思ったから、Aさんがお風呂に入ってる間に
自分の携帯からかけてみて、消音になってることに気付いたんだけどね。
そして、意地悪にも「さっき電話鳴ってたよ!」って言ったら、
Aさんが「そんなはずは・・・」ってして、携帯を
チェックしてた。
で、消音にしてることを突っ込んだら、
「だって、会ってる時に電話かかってきたら、すぐ不機嫌になるでしょ?!
って。。。
確かに、どんな電話であっても、会ってる時にかかってきたら、
私はすぐ不機嫌になる。
だからって、消音にすると、余計にアヤシイ・・・って思っちゃう。
私の場合、電話に出て、
「今ちょっと女性と会ってるから・・・邪魔しないで!って
言ってくれたら、それで満足!
不倫だから、なかなかそういうわけにもいかないんだけど・・・
Aさんはよくそう答えてくれてた。
中には、私のことを放ったらかしで、長々と喋り続ける人っているよね?!
あれは信じられない!!どういう神経してんだろう・・・って思う。


で、同性の友達と遊びに行く、飲みに行くっていっても、
実はその中に女が混じってたりする。
それを正直に言わないと・・・
後でエライ目に遭う!(※『短気は損気!②』をご参考下さい!)

もし、それが本当に何でもない異性と飲みに行くんだったら、
多少怒られてでも、正直に言った方がマシだろう。
そうでないと、とんでもないことになってしまう。



 相手を誤魔化す為にとっさにつく嘘 
Best5


                    
同性と会っていた
会社の仲間と飲んでいた
電波の届かないところにいた
残業していた
実家に帰っていた

                    

renka
これまた、男女問わず、同じ嘘をつくよね・・・

ここで気が着いたことが・・・
「同性」「会社」「圏外」「残業」「実家」

これは全て、安心感を与える。ホッ
そして、いずれも入り込めないエリア。

同性と一緒・・・入っていけない
会社・残業・・・仕事だからしょうがない
圏外・・・どうしようも出来ない
実家・・・親と一緒なら安心、口出しできない


私も以前、Aさんと付き合ってる時に、何度かあったけど、
「同性と一緒」だと言われるとそれだけで“安心”して、それも仕事上の
お客さんだと言われると「仕事だと仕方がない」と思ってしまってた。
それどころか、「頑張ってね!」と思ってた。
これが、実は落とし穴だったりする。
同性と一緒ってことは、女遊びをしているかもしれないのに・・・

でもね、Aさんの場合は本当に健全だったと思う。
というのが、喧嘩して音信不通時に、私がマッサージに行ったら、すごく
広いマッサージ屋さんなのに、たまたまAさんとAさんの友達(男)
がマッサージをしている部屋と一緒だったの!
思わず、こんな偶然ってないよね?!って、何度も見直したけど、
うつ伏せで隣に寝ているのは、紛れもなくAさん。
普段「本当に同性の友達と一緒なの?!ホントは女と一緒じゃないの?」
とか疑ってたから、ビックリ(アラッ意外!!)した。
声をかけずにいたけど・・・

あと、電波の届かないところ、つまり圏外。
これは仕方のないことだと思うんだけど、もしこれから通信業界が
発達して、圏外がなくなったら大変だよね!
言い訳出来ないんだから・・・
そうなる日も近い?!

他に言い訳を考えておかないと!!

私はよく居留守を使うので、
圏外の他にも、
「バッテリー切れ」
「マッサージに行ってた」
「寝ていて気付かなかった」
「携帯を持たずに出かけた」
「消音にしてた」
等など、色々使います。
これは、決して付き合ってる相手に使う訳じゃなく、私の場合、
電話に出たくないことが多い病気(?)なので、その辺の言い訳は豊富!


残業については、Bくんがよく使ってたなぁ・・・
いつもうちで過ごす時は、
「残業してる」「トラブルがあって、帰れない」「社長と一緒」
毎週毎週、そんな理由で、よく奥さんも騙されてたなぁ・・・って思う。
私だったら、絶対「嘘っぽい・・・」ってすぐに疑ってしまうけどなぁ・・・。


最近は、誰でも携帯を持ってるから、携帯に連絡するでしょ?
それって、結構落とし穴だよね・・・

もし私が奥さんだったら・・・
残業だとか言われたら、「あっそ・・・」って信じたフリをして、
会社にかけなおすけどなぁ・・・
そしたら、「え?●さんは、とっくに帰りましたよ!え?!(←私)
なんてコトになるかもしれない。
もしかしたら、「今日はおやすみですが・・・」なにぃ~!!(←私)
ってコトもあり得る。

まぁ、そんな相手に逃げ道をつくらせない女は嫌われてしまうだろうけど・・・
私ならそうする。


もっと意外な言い訳があったら、知りたいナァ!!

最新の画像もっと見る