★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

昨日は父の日

2006-06-19 22:14:20 | 不倫
昨日は父の日だったね。。。
不倫をしている人には、辛い一日だっただろうなぁ・・・
二人がどういう気持ちであれ、「父の日」は気になるもの・・・
そんな日が終って、ホッとした。


私も「あまり考えないでおこう!!」と思ったけど、Mちゃんを空港まで
送った帰りに、赤ちゃんを抱いた夫婦を見て、ブルーになった。
別に彼らがどうって訳ではないんだけど、苛立ちを隠せなかった。
今までは、赤ちゃんや小さな子供を見て「可愛いって思ってたのに、
状況が変わればこうも変わるものか・・・
どうしてもブルーになるので「目障りとしか思えなくなってしまった。



勿論、生まれたばかりのBくんの子供が「お父さん、いつもありがとう!」
などと言う訳でもない。
でも、やっぱりそうなるであろう将来を想像してしまったり、
そんなことを想像しているであろうBくんを想像してしまう。



私は海外にいるので、ネットでプレゼントを注文し、父の日に合わせて
贈ったのです。
そして、今朝、父親からメールをもらった。


                        
 
「プレゼントありがとう!
誕生日おめでとうと言ってくれる人は何人かいても、
父の日にプレゼントくれるのは世界中探しても、
renkaだけしかいない。

                        

この言葉には、感動した反面、今の私には重く圧し掛かった。

確かに、誕生日にプレゼントを送ることや、言葉をかけるのは、
他の人にも出来るけど、「父の日」ばかりはそうもいかない。
子供は子供、娘は娘なのだなぁ・・・と。


そんな当たり前のことだけど、今の私にはとても堪えるナァ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
renkaちゃん! (ゆき)
2006-06-19 22:26:53
うん!すごく良いお父さんだね!

その言葉にジーンときたよ



私たちには重くのしかかる言葉だけれど、この言葉はrenkaちゃんに贈られた言葉であって、Bくんは関係ないやん?

素直に喜ぼうよ



本当に感動したよ。

私はさっき、実家へ帰って渡してきたよ。

すごく疲れていて、横になっていたのにわざわざ起きてくれて、包みを開けて喜んでくれたよ

今までそんな感じじゃなかったのに・・・

帰って、渡して良かったなぁって思った。



もちろん、彼の子どものことを考えると、何をしでかすか分からないくらいだけれど、仕方が無い・・・



私も結婚して、出来ることなら子どもを授かって、母の日とかにrenkaパパみたいな言葉を掛けてあげたいなと思ったよ、本気で
返信する
ゆきちゃんへ~早速コメントありがと!~ (renka)
2006-06-19 22:40:56
ゆきちゃん、ありがと

私もね、その父親の言葉に感動したよ!!

だって、うちの父親ってそんなこと言う人じゃ

ないもん・・・。

だから余計にジーンと来て、感動したんだけど、

どうしても、Bくんにつなげてしまった・・・。



そうだね、Bくんには関係ないよね!!



今回改めて感じたけど、両親ってありがたいね!

大事にしないと・・・



そして、私もそんな両親のように子供を思えて、

そんな言葉をかけてあげられる親になりたいなぁ・・・

って思ったよ。
返信する