★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

WショックWハッピー ~Bくん~

2006-11-30 03:53:16 | 不倫
11月28日(火)。。。

二つのショックな出来事があった。
とはいっても、私が直接ショックだったというのではなく…
YくんとBくんがそれぞれショックなことがあって、落ち込んだ。
一つは昨日書きましたがYくん。。。
もう一つは、、、

Bくんのショック

ちょうどYくんに家の近くまでバイクで送ってもらって、
近くのコンビニで買い物してる時に、Bくんからメールが入った。
Bくんは会社を休んで、病院に検査に行っていた。
最近、ずっと腰に激痛が走ってて、耐えられなくなったから。。。
で、
「もう仕事終わった?」
「うん。病院はどうだった?」
「やっぱり俺の人生終わったよ・・・
「え?どうしたの???」

私の頭の中は、Bくんの言い方から、もしかしたら、
死に至るような不治の病にでもかかったのか?と焦りまくった。

「実はさぁ…レントゲンを撮った結果、○○症って診断された。
「は???何それ???」
「○○症っていって、神経に出っ張った骨が当たるから痛くなるんだけど、
    治らないらしい。。。
    それも…私の骨は50代の人と同じだって言われた。
「そうなの?で、落ち込んでるの?」
「うん…
「今何処に居るの?家?」
「今まだ病院」

そして、その後、Bくんから電話がかかってきたので、
「うちに寄ってから帰ったら?」とBくんをうちに呼びました。

医者に相当嫌な言い方をされたらしく、Bくんはかなり落ち込んでいました。
「まだ30代なのに、50台の骨と同じって言われたんだよぉ…
   治療法はないって…
   普段、座りっぱなしはダメだとか、ソファーに座ったらダメ
   だとか、重たい物も持ったらダメだとか、いろいろ言われた。」

私はBくんを励まそうと、

「そんなの忘れたら?そんな落ち込まなくてもいいよ!
   重たい物は私が代わりに持ってあげるから、安心して!

と、言いました。

「もし、俺がRenkaと一緒になろうと思っても、
   こんなカラダがボロボロの俺いらんやろ?
   こんな俺でももらってくれる?

と、悲しそうにBくんが言いました。

私は「喜んでもらうよ!!」と即答しました。

涙ぐんでいたBくんは、やっと笑顔になりました。    


それから、念の為、他の病院でも見てもらった方がいいと
勧めました。
誤診ってこともあるんじゃないかと思って…。

ネットでも調べたら、確かに、今回診断された病気は
原因不明で、治療法もないと書かれていました。
でも、何か症状を軽くする方法があるかもしれない…
希望を持つようにしました。

それにしても、Bくんの落ち込みようと来たら、尋常では
なかった。
最近、腰だけではなくあちこちにガタが来ていて、自分でも
ヤバイと言っていたから…



Bくんのハッピー


病院からうちに着いた時、Bくんはどん底で、夢も希望もないような
真っ青な顔をしていました。
でも、うちで喋っていたら、Bくんは段々落ち着いてきたみたい。

しばらくして、話の中で、私の父親が5月誕生日って話で、Bくんが
「俺達の記念日も5月だね!」と言って、私を抱きしめました。

そして、嬉しいことを言ってくれました。

「あのさぁ…一つお願いしてもいい?
    いや…あまり期待されると万一実現出来なかった時困るけど…
    俺達が一緒になれたら、結婚は5月にしようか!
    俺達の記念日の月だし、Renkaのお父さんの誕生日もだし…

感動

「ごめん。。。つい考えてることを言っちゃったけど、
    忘れてね!
「そんなの忘れられないよ…ウルウル」

本当に、感動した。
Bくんの気持ちは私と一緒になる方向へ向かっているようだけど、
本当に実現出来るのかどうかは、誰にも分かりません。
それでも、Bくんがそういう気持ちでいてくれることが嬉しかった。

最新の画像もっと見る