★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

救われたこと

2005-12-25 15:53:41 | 不倫
昨日は寂しいクリスマスイブになった。
けど、自分よりももっとヒマを持て余している人がいることを
知って、ちょっと救われたような気持ちになれました。

実は、今回の件で彼Bくんのこと、少し吹っ切れたところがあって、
もうこれ以上続けるのはダメだなぁ…って。
この前から去年のクリスマスを一緒に過ごした彼Aさんのことを
思い出し、「どうしてるかなぁ?」ってずっと気になっていた
んだけど、思い切ってクリスマスカードを送ってみた。
送ってはいけない、彼とは完全に切れないといけない
と思ってはいたんだけど、孤独な夜がどうしても耐えられなくなった。
別に既婚者のAさんにどうしてほしいとか、何か期待した訳ではない。
そもそも私は海外、Aさんは日本にいるのだから…。期待したところで仕方ない。

正直なところ「誰でもいいから傍に居て欲しい!!って思ったし、
「私は一人じゃない!」って思いたかったんだと思う。
だからといって、私は適当に男を漁り、誰とでもいいから一緒に過ごし、
流れに任せて寝よう!なんていうのはイヤだし、一緒に過ごす相手のいない
友達とお互いを慰めあうのもイヤだ
と思った。


私のカードを見たAさんはすぐにカードを送ってきてくれた。
久々のAさんの言葉。ちっとも変わっていない彼。
心に沁みた。
そして24日の晩、メールをくれた。
「renkaはきっと今頃どこかで飲んでいるのかな?」
私の近況を探るようなメール。
続けて「俺は家で焼き鳥を食っています。一人TV見ながら…」
私は思わず笑ってしまった。
自分も家でDVD見ながら一人でワインを飲んでいたんだけど…
お互いに「なにやってんだろうねぇ…」なんて笑いながら。。。
で、それからしばらくメールのやり取りをして、お互いの近況を話しました。


彼は日本の仕事を辞めて、こちらに来るはずだったのだけど、
まだ仕事を辞められず、日本で頑張っている様子。
これもまた変わってないなぁ…って。相変わらず優柔不断。


寂しさを埋める為だけなのかもしれないけど、そうでもしないと
私は崩れてしまいそうでした。
Aさんありがとう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まるまる)
2005-12-25 17:25:39
たまたま「寂しいクリスマス」検索してこちらのブログに出会いました。ちょっぴり似た境遇なので つい読んでしまいました。私は 10年以上付き合っていた不倫の彼にこの2ヶ月突然音信不通になり 連絡がきたと思ったら 新たな彼女がいたことがつい数日前に発覚して ほんとにどういたらいいのかわからない状態です。10年以上になると ある意味「妻」にも近かったのだと思う。私も「空気」の存在になっていた。でもね。なんか 自分のしたことは返ってくるのかなとも考えざるをえないです。でも 寂しい(>_<)

でも ホントのライバルは「妻」なんですよね。新しい彼女は、彼氏もいるのに…。ほんと つらいです。
返信する
まるまるさんへ (renka)
2005-12-25 20:03:41
まるまるさん、はじめまして!

コメントありがとうございます!

不倫って長くなればなるほど抜けれないし、

ツライですね…。

まるまるさんも、今突然の展開でパニクッて

るでしょうね。。。





確かに、“自分のしたことは返ってくる”の

かもしれません。私もいつも考えるんだけど、

もしこれで上手くいったとしても(相手が

奥さんと別れて自分と一緒になっても)、

同じ事をされそうな気がするし、そうでなく

っても、されるんじゃないか?って疑って

しまうんじゃないか?と思います。



私自身は、一人だけに愛を注ぎたいし、相手にも

私一筋でいてほしいので…。

不倫してしまう人って…奥さんと上手くいって

なくって他に気が行ってしまう人と、そうで

なくても「いいな」って思ったらそっちにも

気が行ってしまう人といると思うんですよね。

なんで「奥さんのことも好き」「あなたのことも好き」

ってなるのか、私には理解し難いんですが。





まるまるさんも、今どうしていいのかわからない

と思いますけど、少し落ち着いて、様子を

見てみては如何ですか?

焦らずがんばりましょう!
返信する
コメントありがとう! (まるまる)
2005-12-25 21:17:38
コメントありがとう!同じ立場じゃないとわからないこと 共感してもらえるだけで救われます! 私の友人は 略奪愛を成就させたにも関わらず 今も元妻への思いに悩んだりしてるんです。どちらにしても つらいものなんだとも思います。実は 明日彼ときちんと会って話します。未練たらたらな自分が少し情けないです…。また報告しますね。
返信する
まるまるさんへ 今復習中… (renka)
2005-12-25 21:29:20
実は今、まるまるさんのことを知りたくて

まるまるさんのブログを読んでいる最中でした。

10月くらいまでさかのぼったんだけど、まだまだ

あるので、最初の3月から読もうかなぁ…とか

ウロウロしてたところです。(笑)



読んでいて共感出来る事あるので、後で

コメントしようと思います。



で、ご友人の話…う~ん。。。

略奪愛その後…ってのもツライですね!

私の周りにはそんな人いないので、全然

わかんないんだけど。

ツライのはわかってるんだけど、私は好きな

人には私の人になってもらいたい!

最近、結婚願望が強くてしょうがありません。

っていうか、家庭が持ちたいと思えて仕方

ないんですよね…。





それはそうと、明日彼と会うんですか?

そりゃぁ、未練はあるでしょう?!!!

特に10年以上も付き合ってきて未練なかったら

異常ですよ!

気をしっかり持って頑張ってきてください!

冷静にね!(それは自分だって?)

応援してます!まるまるさん!
返信する