★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

目で追ってしまうという行為

2006-10-16 00:35:49 | renkaのなんちゃって心理学
何故、人は気になる異性が現れると、目で追ってしまうのでしょうか?
私は昔からそうですが・・・
気になる異性がいると、全然気のないふりをしてしまいます。
で、周りにも「アイツなんて・・・」みたいなことを言ってしまう
ことがあります。
本当はすごく気になっているのに・・・


それでも、やっぱり周りからは「●●くんのこと好きなんじゃないの?」
みたいなことを言われるっていうことは、見え見えなんでしょう・・・


最近は、仕事中・・・
皆さんご察しの通り、Yくんを目で追ってしまっています。
たまにYくんがどこか出かけちゃうと、

「どこに行っちゃったんだろう…
「いつ戻ってくるんだろう…

と、ソワソワしてしまいます。
落ち着きがなくなるというか、楽しみがなくなるというか・・・

で、Yくんが傍にいると、チラチラ見てしまいます。
それも、目は違うところを見ながら・・・
視界に入ったYくんを追っています。


で、「あっ、今Yくんがこっちを見てる!!
なんて、嬉しくなったり、ドキドキしたり・・・
すごく意識しちゃって・・・
かなり重症ですねぇ・・・


よくYくんと目が合うんだけど・・・
毎回、ドキッとするよぉ・・・



先日は、すごい離れた距離で、すごい人ごみの中で、
ついついYくんを遠くから見つめてしまいました。
すると、Yくんもこっちをじっと見ていました。
目を離そうかと思ったけど、目を離さず見つめてしまいました。
あっちも目を離さず、こっちを見ていました。

見つめ合う二人・・・

その時、なんだか不思議な感覚になりました。


まるで、周りはエキストラのよう・・・

  


自分達だけがそこにいるような感覚。。。



目で追ってしまうっていう行為は、相手のことが気になってる証拠!
目と目が合うっていうのは、嬉しい奇跡

 相手にも同じように目で追ってもらいたいものですねぇ・・・ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる!! (すみれ)
2006-10-16 19:20:00
この日記ものすごいわかります



遠くから見つめ合っていてもまるで距離を感じなくて2人だけがそこにいるような感覚



すごい陶酔感がありますよね。



わたしにもかつてはそんな時期がありました



好きな人とそんな状態になったらもう舞い上がっちゃいますよね。



Renkaさんたちは両思いっぽいので頑張ってください
返信する
すみれさん★うっとり (renka)
2006-10-16 19:30:24
すみれさん、こんばんは!

そうですねぇ…



>遠くから見つめ合っていてもまるで距離を

感じなくて2人だけがそこにいるような感覚



それです、それ!

あっちと目があって、周りはもう全然目に入ってないの…ウットリ

しばらくして、ハッとして、イカンイカン

みたいなね!



>Renkaさんたちは両思いっぽいので頑張ってください



ありがと!

実は、Yくんの気持ちもかなり傾いてるなぁ…とは

感じてるんだけど…ノロケ

でも、やっぱり超えられない一線があるよ…

なかなか難しいねぇ…
返信する