★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

超能力者じゃないんだから・・・

2006-05-20 04:27:05 | 不倫
いつも彼に不満に思っていることがある。
彼は「言葉が足りない」
仕事でもそう。
一緒に仕事してるのに、いつも自分だけ分かってて、私に伝えない。
「あの件どうなってんの?」って訊いて初めて、「あぁ、あの件は
●●だよ!」とか平気で答える。
前にも書いたけど、外出する時、業者とアポをとった時も、ギリギリに
なって、その事を知ってこっちから訊いて初めて「今日●時に出かけるよ」
とか「明日●時に業者来るよ!」とか私に言う。
それって言ってくれないと分からないでしょ?!みたいな・・・。
私の都合は?とか思っちゃうんだけど・・・


で、今日は仕事終って、二人でバイクで帰ってきて、お喋りした後、
彼はお母さんちに行くから、帰ったんだけど・・・
彼はお母さんちからいつもメールをくれる。
ずっとメールしてて構わないのかなぁ?!ってくらい長時間くれる。
今日も、22時過ぎまで機嫌よくメールで喋ってたんだけど、私が
「土曜日に仕事がないのはホッとするけど、Bくんに会えないのが
寂しいよぉ!会いたいよぉ!」ってメールしたら・・・
「チュー」って返事。。。

私が聴きたいのは「俺もrenkaに会いたいよ!って言葉だった。
不満に思った私は「なにそれ・・・」って返信。
彼から「同感!」って返事。

私は思わず、「同感じゃなくて、鈍感じゃないの?!」って送ったら、
「いつもヒドイこと平気で言うよな・・・」って怒り気味。


「だって、Bくんはいつも会いたい!とか言ってくれないもんねぇ・・・
私だけ?会いたいって思ってるのは・・・」って送ったら、
「実現出来ないのに言うな!って言うでしょ?いつも・・・だから言わない。」
私はそれはちょっと違うだろう?!と思った。
「別に“会える!”っていうわけじゃないんだから、いいでしょ?!
会いたいって言うくらい・・・いつも言葉が足りないって言ってるでしょ?
超能力者じゃないんだから、言ってくれないと分からないよ!」
って言ってやった。
「じゃ、これからなんでも言うよ!!」という返事。
それは、「言えばいいんでしょ?!という言い方。

なんだか、スゴク面倒くさそうに、言われたような気がして、
カチンと来た。
「なんでいつもそうやって開き直った言い方?もういいです。。。」
とメールを終らせた。


なんだか後味が悪い。
彼は普段「愛してる」とか言わない。
私を変に期待させてしまって、傷つけるから・・・だとか。
だから、私はただせめて「会いたい」とかは口で言ってほしい
思っただけなのに・・・
ただそれだけなのに・・・

ホント、超能力者じゃないんだから、頭の中のこと見えないし・・・
思ってることは、口に出さないと分かんないでしょ?
それに相手の普段の行動を見て、感じ取ることは出来ても、やっぱり
相手の口から聴きたいでしょ?!

口で伝えることは大事だと思うよ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉が足りない時ってあるなー (たったたー)
2006-05-20 15:24:26
こんにちは。

俺自身も「言葉が足りない」と言うのは、仕事や生活の面では良くあるなー、と思いました。

でも、相手に「会いたい」と言うのは、最近は俺の方からばかり。 もちろん、ほとんどの場合は会うことは出来ないのですけどね。

それと、メールを打っても返信無いことも多いです。 返信を待っている間は、彼女がどう考えているのか、どんな状況なのか分からないから、本当にしんどいです。

ひどいときには、「別の男と会っているのかな」とまで、思うことも。。

確かに彼女はもてるのですが、そこまで考えるようでは、自分が”壊れてる”のかと怖くなったりします。

しかし、こんな風に思い悩むなんて、不倫て怖いな。

早く「不倫から抜け出したい」と思うこの1年です。
返信する
たったたーさんへ~男の人でも?~ (renka)
2006-05-20 15:53:36
たったたーさん、こんにちは!

やっぱり男の人でも一緒なんですね!

一言言ってくれれば、それで安心出来るのに、

返事がなかったり、言葉が足りないとすごく

不安にさせられますよね!?

妄想してしまうことは、ある意味正常なのでは

ないでしょうか?

最近はそう思えるようになりました。

見えない世界があるから、妄想してしまう。

あることないこと・・・

考えなくてもいいのに、考えてしまう。



でも、前に『男と女の思考回路の違い』(なんちゃって心理学)

で書きましたが、男性と女性では、随分思考回路が

違い、明確に言葉にしないと、伝わらないことが

たくさんあると思います。

相手をイライラさせない為にも、濃いコミュニケーションを

心掛けなければ変な方向へいってしまいますので

気をつけましょう!

(偉そうに聞こえたらごめんなさい!実感こもってます!)
返信する
分かります (ぼぶ)
2006-05-20 16:33:47
言葉が足りない・・・。それはたいてい男性なんでしょうが、私の場合女性である私の言葉が足りないと、彼に言われました。言われたというより、私が聞いたんだけどね^^;しかも不倫です。でも言葉ってどうとでもいえるから私は嫌いです。好きとか愛してるという言葉は言いすぎると嘘に聞こえてくるので、私の場合彼に「言わないでね」と禁止令をつきつけました(笑)
返信する
ぼぶさんへ~はじめまして~ (renka)
2006-05-20 16:45:11
ぼぶさん、コメントありがとうございます!



ぼぶさんの言うのも分かります。

私も「愛してるよぉ~」とか頻繁に

男の口から出るのは信用ならないので、好きでは

ありません。

前の彼にも頻繁に言われていたらそれはそれで

不満で、やめて欲しいと言いました。



じゃぁ、どうすればいいのか?

私が思うに、タイミング良く口にすることが

大事だと思うんですが・・・

あまり頻繁だと信じられない。

全く言わないと、またそれも不安になる。



プレゼントにしてもそうです。

いつもいつも何かプレゼントされていたら、

感覚も麻痺して、あまりありがたみも感じなく

なりますよね?

全くプレゼントをくれない人もどうかと思うし・・・。

でも、たまぁにポンっと渡されると、感動してしまいます。



言葉だって、たまぁにポンっと言われるくらいで

いいんです。

それってなかなか難しいとは思うけど、一番理想

ですね。。。
返信する