★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

男性諸君に告ぐ!~妄想を止められるのはアナタ~

2006-02-19 12:44:31 | 不倫
『真偽』を書いた後、彼からメールがありました。
最初はトランプの件にふれずに会話してたんだけど、そのうち彼が
「眠い・・・」って言い出したから、「失礼な人・・・他の人とは朝まで
トランプするのに、私とは起きてられないって?」とイヤミメール。
「そんなことない!!」っていうから、「そんな夜弱い人が朝まで
起きてられるなんて、信じられると思う?」ってメールしたら、
「なんでそうやって言い切れるの?信じないってこと?」って返事。
私は「普段そんなんやのに、毎週末、朝まで起きてるなんて、信じ
られるわけないでしょ?だから、奥さんと寝てるのかなぁ?って
思った。大体、それに対しての返事がないのだって、やっぱりそうなんだ
って思うでしょ?」って、正直な気持ちを送った。

その後・・・シーン・・・
まっ、まさか・・・
彼はメールの途中で寝てしまったようで・・・
私は置いてきぼり・・・


あまりにゴタゴタ言うと、「頭おかしいんじゃないの?」くらいに思ってる
んだろうなぁ・・・って思います。
でもね・・・
「信じて!」と言うなら、もっと説得力のある行動でもって見せてほしい!!
こっちだって、何も根拠がなく、疑ってるわけじゃないことを分かってほしい。
普段の行動、ちゃんと見てるよ・・・私だって。。。
その結果、信じられないってことに繋がってるの。。。
返事がないのだって、私を妄想させてしまうんだよ!
その時一言「違うよ」って言ってさえくれれば、妄想に苦しまずに済むのに・・・


ここをご覧いただいている男性諸君!
彼女に何か信じてもらえない事があるなら、「なんで、信じられないんだ?!
「オマエ、頭おかしいよ・・・」なんて言ってないで、先ず自分の行動を振り返って
みてもらえませんか?



相手に対して、不安を与えてしまう行動をしてないか?
相手のちょっとした質問に答えてあげているか?
相手の疑問に対して、ちゃんと説明をしてあげているか?



面倒くさいと思わずに、随時対応してほしいものです。
この「随時」がポイントです!
「後ででいいか・・・」なんて思ってる間に、相手の妄想は一人歩き・・・
もう取り返しのつかない「結論」に到っていますよ、きっと。
頭をおかしくさせてるのはアナタなんです・・・


相手に妄想をさせてしまっているのは、アナタです!
そして、相手の妄想を止められるのは、あなただけです!!


ご協力をお願いします!!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2006-02-19 14:13:02
初コメントです。

私も現在不倫中です。

また読ませていただきます。
返信する
Unknown (ちの)
2006-02-19 21:54:20
renkaさん・・・。

私はその不安に負けて不倫相手と別れる事になりそうです

これからどうなるかわかりませんが・・・。



renkaさんは信じて幸せになってください



また来ます
返信する
ちのさんへ~なんでぇ?!!!!~ (renka)
2006-02-19 22:39:55
ちのさん、お久しぶりです!!

えぇ~!!なんでぇ?!

なんで別れることになりそうなんですか?!



ちのさんのブログ



今、ちのさんのブログにお邪魔して見てきましたが・・・

なんで、決断したのか分かんない!!

辛かったから?もう耐えられなくなった?

自分から決断したの?

それで大丈夫ですか?



また、いつでもいらして下さい!!

お待ちしています!!
返信する
これ!これ! (ゆき)
2006-02-20 17:03:32
renkaちゃん、こころの声を代弁してくれてありがとう

このブログ、彼に見せれるものなら見せて反省させたいよ~

でも見せられない~

少しの気遣いでお互いに充実した幸せな時間を過ごせるのに、全然分かってくれてない

この三か条を頭に叩き込んでくれてたら、無駄な時間はなくなるよ、ほんッとに
返信する
renka姉さん、万歳!! (mimi)
2006-02-20 23:49:00
わーい renkaさん、よくぞ言ってくれました

ほーんとにYに読ませたい

ほんとの、ほんとに読ませた~い



よく女の第六感って言うけど、本当に「女のカン」は当たるんですよね

誤魔化そうとしたって、そうは行かないぞ



自分が肩身の狭い思いをしたくなかったら、本当に私たちに安心感を与えて欲しいですよね
返信する
別れの決意 (ちの)
2006-02-20 23:49:54
これからゆっくりココロの整理をしていこうと思います。



別れの決意は・・・

やっぱり奥さんの存在



私達は奥さんにバレているのに言い訳して、知らない振りして、隠れながら付き合っていたから



大丈夫!

なんて事は無いけれど・・・今の私には修羅場を耐えられるだけの彼の愛情が分かりません・・・。

結局彼は、奥さんが一番だったんです・・・。



renkaさんはハッピーエンドで不倫から抜け出してください



また来ます^^
返信する
ゆきちゃんへ~いえいえ~ (renka)
2006-02-22 02:17:52
ホント、彼達に見せてやりたいね!

流石に私は彼に見せられないけど・・・

口で伝えたらいいってか?!



彼達が、ちょっとした改善をしてくれるだけで

随分違うのにね・・・

毎日穏やかな気持ちで過ごせるでしょうね・・・

お願いだから放ったらかしにしないでほしい!!

軽視されてるような気がして、余計に被害妄想

入っちゃうからさっ!
返信する
mimiちゃんへ~第六感は時に当たらない~ (renka)
2006-02-22 02:27:05
mimiちゃん!

女の第六感は時に当たらないよ!(爆)

「絶対そうだ!間違いない!!」なんて確信しても、

思い込みってのもあるからね!



でもね、彼らは私達に「不安」を与えるのは

避けられないんだから、せめて少しでもその

「不安」を拭ってくれる努力をしてほしいもの

ですよね!

言葉で言われなくても、

「ちょっと頭おかしいんじゃないの?」って

態度で接せられると、キレそうになります。

まっ、被害妄想入ってるんだけどね。。。
返信する
ちのさんへ~そうなんですか・・・~ (renka)
2006-02-22 02:39:56
奥さんにばれてて・・・ってのは、私も経験ないので・・・

どんな感じか分からないけど、私のような場合、

今はまだ奥さんにも気付かれていなくて、少し

気は楽だけど、もし気付かれてたら、余計に

罪悪感も感じるだろうし、会い辛くなるだろうし、

今以上に、辛いでしょうね・・・



ちのさんは、よく頑張りましたね!

自分を追い込まないで下さいね!

元気を出して



私も結末は何エンドになるのか分かりませんが、

前に進むしかないです・・・
返信する