★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

手紙

2005-11-14 00:09:00 | 不倫
先週はなんだかイライラが募って、彼とも口利かなかったり、
さっさと先に帰ってきたりしていた。
木曜日の夜、メールだと長くなるし、電話だと喧嘩になるし…と
考えた末、手紙を書くことにした。
最近ブログを書いてて気付いたこと。それは、自分の気持ちを素直に書けるってこと。
私のことだから、口でだったら暴言吐いちゃうかもしれないし、思ってもいないこと
いっちゃうかもしれない。
手紙にすることで、思ってることを素直に伝えられると思った。


金曜日、一緒に外出する時に彼に渡した。
彼は「改めて手紙で…何?」ってすごく気になっていた。
「もしかしたら、最後の…」って思ったのかもしれない。
いや、そうに違いない。
滅多にしない貧乏ゆすりをし、落ち着かない。
彼の様子はどう見ても変だった。


仕事が終わってから、彼は私より先に帰り、うちで待ってることになって、
その間に私の手紙を読んだようだ。

手紙の内容は・・・
*私はもう彼しか見えてなくて、(元不倫相手の)Aさんには全然気持ちが
ないことに気付いたので、中途半端なことはしたくないって思って、あれから
一切連絡をとっていないこと。

*奥さんと別れるとか一切言わないように心掛けてるBくんに、それでも
どこかで期待してしまっていたこと。

*奥さんの妊娠発覚で何も信じられなくなったこと。
信じてたのに裏切られたって気持ちがあること。
これ以上続けることが出来ない、もうどうしようもないって思ったこと。

*そのどうしようもない状況なのに、私と別れようとしないBくんに
「どうしたいのか?」「なんで続けようとするのか?」
疑問と怒りでいっぱいなこと。

*そうでなくても、奥さんのことでイライラしてるのに、相変わらずの
同僚Nに対する勘違いをさせる言動。
「何の為にそんな言動をするのか?」という疑問。
彼は「相手が思い込んでるんだから、自分は悪くない」っていうけど、
相手を勘違いさせるのには自分の言動に原因があるっていうこと。

*もうこれ以上イライラして毎日を過ごすのは耐えられない。
ちょっとは考えて欲しい。

・・・ということをグダグダと書いた。


彼は読み終えた後、何故かホッとして、「別れの手紙じゃないんだ…
という反応が見え見えだった。
「なんだか最近無視されたり、機嫌が悪いから、嫌われたのかと思って…」
と何故か「良かったぁ」って反応にまたちょっとカチンときた。

この手紙によって、何か変化はあるのだろうか?
彼の行動から見て、期待できそうにない。

私はちょっとこの状況から離れたくなって、旅行に行ってきました。
彼のこともグチャグチャになってたので、整理しようと思って、
リラックスできる環境に・・・と思ったんだけど、その日から彼も私も
アクシデント続きで、何かとゴタゴタして、全然楽しめなかった。
離れている彼のことばかり考えて、気持ちは全然解放されなかった。
疲れただけでした。

最新の画像もっと見る