★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

「他人のモノが欲しい」のではない

2005-11-15 00:04:30 | 不倫
考えてみたら、二股をかけられてたことは二度、不倫も二度。
(あと、怪しげなのが何度か…)
今までの男性経験から…
もしかしたら今までの私の経験を聞くと、私のことを、ただ単に
「他人のモノが欲しいだけ」
だと思うかもしれない。非難されるかもしれない。
でも私の中では決して「他人のモノを欲しい」とは思っていない。
というか、思ったことは一度もない
確かに自分でも「どこか異常なのではないか?」と悩んでみたり…
不倫する人の多くが「父親から愛情を受けなかった」という傾向があると
言われても、ピンとくるものがない。
私は普通の家庭に育ち、父親からも厳しいながらも可愛がられて育った(つもりだ)。
一体、なんで私はこんな恋愛をするのだろうか?


親友のように感じていて、相手のことを尊敬し、一緒に居て心地良くって、
でも、その気持ちが“愛”に変わって…相手も同じように感じて…
お互いに惹かれ合う…

最初から「奪ってやろう!!」なんて思っていないし、そんなことして
いい気分がする訳でもない。
勿論、「友達の彼を奪おう!」とか思ったことも一度もない。
よくドラマの中で「友達の彼を奪おうとするキャラ」が出てくるが、
そんなの鬱陶しいと思うし、全然理解出来ない。

二股にしても、不倫にしても、そう。
結果的にそうなってしまっているのであって、計画的な訳でもない。
気がつけば、そうなってしまっていた。

結局、弱いんだね…意志が。
「ダメ、絶対にダメ!」って強い意志を持って、「ふざけんなぁ!アンタ
には奥さん(彼女)がいるだろ~!?」って、相手の気持ちも蹴っ飛ばして
しまえるなら、こんなことにはなっていない。
「そうなんだ…アナタも私のこと好きなのね」とその気になってしまう
ところに問題があるのではないか?

冷静に考えてみれば、私は「君の●●が好き」という言葉に弱い
いつもそれでその人を意識してしまう。
これって病気なのだろうか?
例えば、留学していた時の彼には「renkaが笑ってる時の目が好き」って
言われて、それまでキライだった自分の目が好きになった。
そして、彼のことが気になりだした。

最初の不倫相手Aさんには、「renkaの足が好き」「renkaの制服姿が好き
と言われ、意識し出した。

今不倫しているBくんには「renkaのぷにゅぷにゅした二の腕が好き」って
言われて、「この二の腕も触ると気持ちいいんだから、引き締めること
はない!」と自分の二の腕が好きになった。
(これは別に言われたから彼を好きになったんじゃないか…)

でも、やっぱり「好き」と言われることに弱い自分がいることには間違いない!

あと、「頼り甲斐がある存在」であることも共通点だ。
「甘えてもいいよ」ってされるとついつい甘えてしまう。
困ったことがあったらすぐに助けてくれて、救い出してくれる。
その上、誘ってくる。
そこで、勘違いしてしまうのだ。
そんなスキだらけの相手。私を受け入れようとする相手。

それって、相手にも問題あるんじゃないか?と思うんだけど、 
私も反省すべき点なのかもしれない。

最新の画像もっと見る