★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

きちんと連絡をすれば、待たなくてもいいでしょ?

2007-05-09 01:54:00 | 不倫
昼間UPしたように、今日は生理痛がひどくて、会社を早退して
帰って来た。
それなのに、すぐにPCをつけ、ブログを更新していた。
気が付けば、そろそろ不倫彼Bくんが来る時間。


彼は心配してくれてるのに・・・私は休みもせず、いったいなにを
してるんだろう・・・


そう思いながらも、もう1つのブログの訪問者数が一気にグングン
上がり、記念すべき数字を迎えようとしていたので、PCを切れずに
興奮しながら待っていた。
その記念すべき数字を超えたら超えたで、それについての更新を
しなければ。。。と必死でUPした。


ちょどその頃、彼から「寝てるの?」とメールが来た。
私はいかにも今起きた感じで「あっ、もうこんな時間?仕事終わった?」
と返信した。
「終わらないけど、もう退勤したよ!」とメール。

え???

急に焦って、バタバタとPCを閉じた。

「もう来るの?」とメールしたら、返事はなかった。
今日はバイクで来るから、きっと来る途中だな・・・
そう思った。
「じゃ、珈琲淹れるお湯を沸かしておくね!」

でも、返事はない。

「運転中?」
    「来ないの?!」
    「なにやってんの?!」

そんな感じで、メールの返事を催促してるのに、うんともすんとも
言ってこない。
私は急に不安になった。

今日彼は来るよね?!来ないつもり???
途中で事故になんかあってないよねぇ???

いろんなことを考えた。

10分くらいで来れるはずなのに、20分以上経ってるので、
電話してみることに・・・

「はい、もしもし!」
「今どこ?なにやってんの?」
「え?あ・・・ゴメン。まだ会社」
「はぁ???さっき退勤したってメールしてきたやん?!」
「うん、そうやねんけど・・・急にやらなあかんことが出来て、
 それ終わってから帰ることになった。」
「・・・っていうか、それならそうとメールしてよぉ!!
 こっちはもう出たと思ってるから、ずっと待ってるし、
 何回もメールしてるのになんで返事しないの???
「え?届いてないよぉ・・・」


まぁ、それはこの国では、よくあることだから・・・


「もういいわ・・・」と電話を切りました。
その5分後くらいに「今会社出たよ!」とメールあったけど、
仕返し!無視したった!!


その後、Bくんがうちに来て、普通に喋っててんけど、
やっぱり言いたいので言いました。

「なんで連絡しないかなぁ・・・
「だって、こっちはメールしたけど、Renkaから返事がないから、
    分からんやん?
「あのさぁ・・・自分がもう退勤したってメールしておいて、
    もし、私のメールが届いてなかったとしても、、、
    “なんで返事ないの?”とかしてくるべきやで・・・」
「そう?でも、それでもRenkaは返事してるのに、届かなかったら、
    どうしようもないやん・・・
「そういう場合、普通は、おかしいなぁ・・・と思って、電話とか
    してくるやろう・・・
「・・・そうか、ごめん。」


やっと謝ったBくん。


「うちの父親が連絡してこない人やったから、
    そういうのすっごい嫌いやねん・・・わたし。」
「そんなこと言わないでよ・・・嫌いとか。。。」
「だって、嫌いやねんもん!今度から気をつけてよ!」
「うん、これから気をつけます。


今日はなんか素直なBくんどうしたん?


その後は、買ったばかりのデジカメのモニター部分に
傷防止のシートを貼ってもらったり、デジカメを買う時の
エピソードなんかを話しながら、楽しく過ごした。


そして、気が付いたら21時。
Bくんは今日実家に寄ったんだけど、Bくんのお母さんは
いつも機嫌悪く「いつ帰ってくるの?!」と電話がかかって来る。

「お母さんって、いつもそうなんだけど・・・
    なんでいつもあんな怒ってるんだろう???」って言うから、
「だから言ってるやん?!お母さんは、Bくんが何時頃に帰って来るか
    分からんから、機嫌悪いんじゃない?!
    “21時頃になるよ!”って事前に一言言っておけば違うと思うよ!
    お母さんだって21時のつもりで待つやん?!
    それでもし早く帰ったとしても、早く帰って来てくれて
    嬉しいんじゃない?!言ってる時間より遅れたらアカンけど・・・

それを聞いたBくんは、
「へぇ・・・そんなもん?」と私の話をおとなしく聞いていた。

まったくそういうところが、女心を分かってないっていうか・・・
まぁ、納得してたから、少しは改善されるかな?


それにしても、今日は穏やかな雰囲気やったなぁ・・・


恐いくらい穏やかだった。
いつもこんな感じやったらいいのになぁ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
renkaさんのブログ☆ (あき。)
2007-05-09 08:01:49
見てると元気が出てきますあきも前向きに頑張ります又、遊びに来ます
返信する
本当に… (ラブ)
2007-05-09 14:41:17
いつも穏やかでいられたらどんなに良いでしょうね。。。
相手もきっとそう願ってるでしょうけど
でも女心分からな過ぎるとイライラしますよねぇ
『こんな事まで説明しなきゃいけないの!?』ってなって、もっとイライラしちゃって
いつでも笑顔でいたいけど、そうも出来ない時あります
特に生理中とかダメですね
でも今回でB君は事前に連絡を入れるって事で相手を安心させる方法を習得したんじゃないですか
上手く活用してくれたら良いですね・・・
返信する
あき。さん★ありがと (renka)
2007-05-10 01:31:28
元気が出るとか言ってもらったら、めっちゃ嬉しいです!
浮き沈み激しいRenkaのブログですが、、、
是非いつでも遊びに来てね♪
返信する
ラブちゃん★だといいけど・・・ (renka)
2007-05-10 01:53:41
Bくん、分かったのかなぁ???
天然なところあるし・・・記憶力悪いし・・・
あまり期待できないけど・・・

で、私も今日は生理中だからか、イライラしまくっていました。
そんな自分にグッタリです。
Bくんが少しでも気遣い出来る人だったらいいんだけど・・・
それもあまり期待できないのが辛いところだね。

明日は笑っていられますように・・・
返信する