★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

先週の代替日

2006-02-21 23:45:48 | 不倫
昨日(20日)は更新しようと思っていたのに、寝てしまった。
昨日は、前日の「とん・ちん・かん大作戦」が失敗に終わり、今日こそ・・・と
意気込んで出勤したのですが・・・


彼は朝から何故か機嫌が悪く、何か頼みごとをしても笑顔がない。
いつもなら、「いいよ!」と笑顔で引き受けてくれるんだけど、、、
ムスッとしていたり、イライラしているのが分かって・・・
「すいません、これやってもらってもいいですか?
「あっ、これは自分でやります。
「ありがとうございました!」と彼にペコペコ・・・
何故だか私も彼の機嫌をとるように行動していた。
なんで、私は彼にこんなに気を遣ってるんだ?!
なんて思いながら、一日の仕事を終えた。


帰り一緒に帰ってきて、彼に今日は機嫌が悪かったの?イライラしてた?
って訊くと、「うん・・・あの部下(男性)の問題が気になって・・・色々考えてたら
苛立ってしまった」って。。。
な~んだ・・・私のせいじゃなかったのか・・・
気を遣って損した!みたいなね。。。


で、今日(21日)は、「会う日」だったので、楽しみにしていた。
といっても、先週分ね!
先週木曜日、突然の彼の「来週、火曜日に変更ね!」で、仕方なく
変更した「会える日」だ。


今日は、仕事でも彼と一緒に出かけたりして、二人の時間を過ごせた。
交渉も順調にいって、気分も良かった。
ただ、彼のことを昔からよく知っている交渉相手が、
「ところで、B、子供は?まだ出来んのか?」と彼に訊いた。
でたぁ~!!!! 私の胸が痛む話題・・・。
私は顔を引き攣らせながら、聞いていた。
彼は「まだなんですよ・・・。別に作ろうと思ってないんで・・・」
と答えた。
私は、奥さんのおなかの中にはもう赤ちゃんがいるのに・・・
嘘つかせてしまって、悪いなぁ・・・と思いました。
だって、やっぱり変ですよねぇ?!
ずっと周りに「子供できないんです・・・」って言ってて、ある日突然
「産まれました!」って報告をするのも。。。
とにかく、仕事は順調で気分は良かったんだけど、ブルー入っちゃいました。


仕事が終って、うちでの時間は、まったりと・・・
お風呂に入って、ベッドへ・・・
Hして、後は裸で抱き合いながら・・・この時が私は一番幸せなんですが、
そこで忘れてはいけません!お決まりの・・・奥さんからの電話
少し気にはなったけど、いつものことだから、そこまで落ち込まなくなった。
彼はリビングへ移動して電話に出た後、こっちへ戻ってきて・・・
私は、もうすでに彼の横でウトウト・・・


彼が23時半に「帰るね」っていうので、仕方なく起きて・・・
身支度してから、玄関のところで、
「あっ、分かってると思うけど、今日は先週分やから・・・
今週はもう一日“会える日”(時間)作ってくれるねんなぁ?
と意地悪を言ってみた。
彼は「えっ?」って焦って、「も・・・勿論!!」って答えてたけど、
「その辺キチンとしてもらわんと・・・」と冷たく一言、釘をさしておいた。

まぁ、期待しないでおこう!

最新の画像もっと見る