★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

もう暫く見守って下さい・・・

2007-06-02 19:22:04 | 不倫
実はこの前のことで、いろいろ悩んでSさんのコメントを見たら、
ドッと来てしまって・・・
このブログから避難してしまった。
ごめんなさい。。。


不倫彼Bくんとのことで、いろいろ考えて、やっぱり別れた方が
いいのかなぁ???このままやと、不安定になってしまう。。。

と、思ったところだったので、「別れた方がいいんじゃ?」なんて
聞いてしまったら、そっちに背中をポンッと押されてしまって・・・

別れたいだとか、他にもイヤミなメールをいっぱい送ってしまった。

自分を失いかけた。



しばらく、冷静に考えてみた。。。

確かに、Bくんのこの前の発言は、許せない!!
どんだけ謝られても許せない!!


でもね、、、
ここで書いていること以外にも、いろいろある訳で・・・
辛いこともあれば、嬉しいこともある。。。
やっぱり彼を信じよう!と思う自分もいる。


もうすぐ期限って言いましたよね?!
夏が終わるまでに彼が奥さんと決着をつけなければ、別れるって・・・
それって、すごくコワイ・・・

今まで約二年間、彼との間には色々な出来事があって、、、
勿論、死ぬほど辛いこともあったけど、幸せなこともあった。
それらが、その瞬間にゲームオーバーになるか、
ハッピーエンドになるか・・・
ホンマにどうなるか分からないけど、そこで一旦区切りがつく
んですよ!


だから、せっかくここまで頑張ったのに、今更こんな中途半端で・・・
という気持ちが大きいんです。


もう暫く頑張ってみよう!と思ってますので、色々な見方はあると
思いますが、見守って下さい!
お願いします!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って・・・ (すみれ)
2007-06-03 04:22:27
renkaさん

この間はきついコメントでごめんなさいね。

わたし自身、Bくんのコメントにすごく憤りというか、ショックを感じていたから、断定的に書きすぎてしまったかもと思っていました。その後、renkaさんからしばらくコメントなかったから、わたしの投稿で傷つけてしまったかもとずっと心配でした。

確かに、2人で経験して、ここでは書ききれない思いがあってこそ、2人は今までつき合いを続けていて、縁があるわけだから、葛藤はあるよね・・・。
renkaさんが夏まで待ちたいと決めたならそうしたらいいと思うよ。それは、わたしの人生じゃなくて、renkaさんの人生で自分で自由に決められることだから・・・。

renkaさんは強いなと思う。わたしはつらいことが嫌だから、結局、Mさんのいる環境から逃げ出したからね・・・。

ここには書ききれないB君との歴史、2人だけの思いもきっとたくさんあるんだろうね。

Bくんの発言は今でもわたしは許せないけど。

わたしには、略奪愛(この書き方も嫌なんだけど)、不倫の末に結婚した友達がいます。だけど、形だけの結婚になっていて、ご主人は前の嫁の言いなりで一円もお金を入れてくれなくて、彼女はひとりで子供を育てていたりします。だから、何が幸せかわからない。

世の中に本当に相手を大事に思うなら不倫はするべきじゃないという意見もあったりするし、何が正しいのかなんてわからない。

結婚していても、それを上回って人を好きになってしまうこともあると思う。でも、結婚を解消するって本当にパワーがいることで物すごく大変なんだよね・・・。

renkaさんたちの未来がどうなるかはわからないけど、今まで待った時間が無駄にならない結果だといいなとは思うよ。

いつも日記を読んでいるし、renkaさんには幸せになってもらいたいから・・・。

何がrenkaさんにとって、心地いいかということをよく考えて、幸せになれると思う人を選んで欲しいなとは思うよ。つらかった分を報われたいと思うんじゃなくて、心のそこから幸せだと思える相手を選んでね。それがB君だと決心できたら彼に着いていくのもありだと思うよ。

ついつい断定的な口調で書いてしまいがちなのでわたしも反省しています。

これからもずっと経緯を見守っています。

応援しています。
頑張って!!!

返信する
私もそう思います。 (ラブ)
2007-06-04 16:29:33
何が幸せかって、やっぱり自分が”幸せ”って思えることなんですよね
不倫って本当に浮き沈みがあって普通の恋愛より体力使うけど、それでも”彼が好きなんだ”って思える事が幸せなんでしょうね
私は彼との未来は全くなかったから、別れは当然に起こる事でした
寂しいし辛かったけどそれでも今は”別れてよかった”と思えるようになりました。
たった一週間位しか経ってないのにもう切り替え成功ですよ
でも今でも彼と逢うし、相手も逢いたいと言ってくれてすごく幸せです
それぞれ愛の形はたくさんあると思います
B君がRenkaさんと”一緒になりたい”と言ってる言葉を信じて一緒にいるのもそれも正解ですよ
本当にそう思うんです
Renkaさんの思った通りに進むのが1番ですよ
私ずっと応援し続けます
さぁて私も新しい恋に向けて頑張らなきゃ
返信する
すみれさん★ありがとう! (renka)
2007-06-10 16:36:02
すみれさんのようにいつも読んでくれて真剣にコメントを
くれることに感謝しています。
この前は落ち込んでいるところにちょっと正直な意見が
キツカッタのは事実です。
でも、あのBくんの発言は私達にとって、許せない発言だった
からねぇ・・・
すみれさんまで気分を害してしまったみたいで・・・ごめんなさい!

確かに離婚はそう簡単なことではない。
それを承知で彼を待ってる私もどうかなぁ・・・と思うけど。
今は一応彼を待つことに決めたから・・・

毎日波が激しいけど・・・

この不安定な気持ちが少しでも落ち着く日が来ればいいなぁ・・・
思います。

これからもよろしくね!
返信する
ラブちゃん★ありがと! (renka)
2007-06-10 16:42:16
ご無沙汰してます!
ラブちゃんは切り替え成功!で良かったよぉ!
そう簡単なことじゃないからねぇ・・・
私は相変わらず、波の激しい毎日。。。
こっちのブログも更新をさぼっちゃって・・・
まぁ、なんとかやってます!

ラブちゃんの不倫彼もラブちゃんを手放してしまうこと
相当辛かったと思いますよ・・・
いい加減そうに見えるけど、男だって、それなりに真剣に
愛してくれてるんですよねぇ・・・
手放す時になってやっと気付く事もあるし・・・
そんなもんなのかなぁ???

私もどうなるのか分からないけど、頑張ってみます!
返信する