★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

友達の話

2007-06-04 21:45:54 | 不倫
土曜日の夜、飲みに行きました。
そして、すごいことになりました。
いつものメンバーです。
現地人の女性LさんとDさん


まず先に、Dさんのことについて、書きたいと思います。
Lさんが遅れてきたので、その間Dさんと二人で色々と近況を
報告していました。
彼女とは話も合うし、なんでも話せる友達。


Dさんは女性の私から見ても、とっても魅力的な女性
見た目もか弱くて、男なら守ってあげたい!と思うようなそんな女性。
でも、そんな外見とは違って、すごく商売上手?なのか、日本料理屋を
経営していて、この町にも2店舗。最近は、他都市に2店舗オープン予定
で、大忙し!
そんな可愛いママを目当てに来るお客さんもたくさんいる。
彼女は私よりも年下で30歳。そんなに商売で上手くいってて、
ホントにスゴイと思います。
尊敬します。


でも、彼女も男運がないというか・・・
長年付き合っている彼(日本人・50歳くらい?)は、妻も子供も居る。
子供はもう結構大きい。。。
つまり不倫です。
前にも話したけど、もう一度ここで書いておきます。


彼女は小さい頃に父親が他所に女を作って、辛い思いをしています。
そして、今は「絶対にそんな人間にはなりたくない!」と思っていた
自分がそういうことをしている。
かなり葛藤していたと思います。

その男性は、こっちに出張で来ると、必ず彼女のうちに泊まりに来て、
いつも彼女のことを気遣って・・・
彼女のことをホントに愛していたように思います。
彼ともお話したことがありますから・・・そう感じました。

(ちなみに、お店のお金は全て自分で作ったお金です。
 男に貢がせたんじゃないんです。それを彼女は気にしていたけど・・・)


でも、Dさんとしては、やっぱりこのままの関係をズルズルと
するのは耐えられなかったようで、何度も喧嘩別れしたけど、、、
何度も元に戻って・・・その繰り返し!
去年は、「年末までに離婚しなければ別れる!」という宣言をしていました。


結局、彼は奥さんと別れられずに、、、
Dさんは彼との別れを決心しました。
彼がこっちに来た時用に、部屋はそのままにして、自分は他の部屋を
買って引越して。。。


今はもう普通の友達として、電話で連絡もしてるよ!
そう話してくれました。


一見、吹っ切れたのかなぁ?と思いました。


彼女の話では、「やっぱり不倫は良くない!」「自分をダメにしてしまう!」
「男はズルイ!」「今は他のことに時間を使ってるの!」ってことだったので、
不倫の彼と別れると、案外スッキリするかもしれない・・・と思いました。


でも、その後の話で、、、
「実は最近、毎晩飲み歩いてるの・・・
「お店は上手くいってるけど、私が居なくても回ってるから、
 なんだかつまんなくて・・・
「全然眠れないの・・・
「今はいろんな人と付き合ってるけど、自分を好きになってくれる
 人がいれば、もう誰でも良いから結婚したいなぁ・・・
 そうすれば、安定する気がして・・・


彼女の話を聞いてる内に、なんだか悲しくなりました。
不安定な情緒を安定させたくて仕方がないんだけど、方法が見つからない。
正に、ちょっと後の自分の姿を見ているようでした。


最初は「別れてよかった!」と明るく語っていた彼女。
でも、お酒が入ると、本音がボロボロ出てくる。
寂しくてしょうがないみたい。。。
その穴をどうやって埋めようか、必死で、、、
でも、その方法がどうしても見つからないみたい。


そして、自分の細い腕を私に見せて、こう言いました。
「見て!飲みに行って、いつもあちこち殴ってるから・・・
    こんなに青タンが出来ちゃった・・・」
「え?酔っ払ってぶつけてるの?」
「自分で殴ってるんだよ・・・なんか自分を虐めたいっていうか、
   痛めつけたいっていうか・・・なんなんだろうね?」

彼女は悲しげに笑いました。

「そんなのダメだよぉ~!! 」

私はそう言うしか出来なかった。


そんなんじゃ、自滅しちゃうよ・・・


強がってるけど、ホントは彼に自分との別れにもっと悲壮感を抱いて
欲しかったっていうか・・・
Dさんなしでは生きていけない!くらいに思って欲しかったんだろう。。。
彼女のことを見てると、ホント切なくなった。


その後、Dさんが「この後、飲みに行こう!」とホストクラブに
私達を連れ出した。

(つづく)

最新の画像もっと見る