★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

変な習慣を絶つために・・・

2006-08-09 07:04:33 | Yくんの存在
Yくんに依存し過ぎている自分に、ブレーキをかけよう!
と、Yくんとのチャット時間を抑える事に決めた。


土日みたいに、仕事がなければ、昼から晩まで恐ろしい
くらいの時間、ぶっ続けでチャットしてしまっていたから…
最近は8時間ぶっ続けとかだし…どう考えても、やり過ぎだ。

気が付けば、自分の生活もYくんに依存し過ぎていて、
自分自身も、他のことが何も出来なくなってしまったから…
このままじゃぁ、ヤバイなぁ…と思った。


掃除や洗濯・・・食事はしてるけど、それ以外に何かしようと
思っても、そうはいかない。
そこで、ふと考えた。
私はヒマ人だからいいけど・・・
Yくんなんか彼女もいて、毎日大変なのに・・・
勉強もあるのに・・・(彼は仕事をしながら、学校にも通っている)

自由な時間もないじゃないか!!
Yくんの勉強する時間も潰してしまっちゃってるよ・・・わたし。


で、昨日、思い切って、自分から言ってみた。
「Yくん、毎日毎日私とチャットしてて大丈夫なの?」

ところが、最初に送ったのは、すんなり交わされてしまった。
Yくんは何も触れない・・・

ダメだ!!もう一度言ってみよう!!

「毎日毎日、私とチャットしてて、大丈夫なの?
 なんかね・・・すごくYくんの自由な時間を奪ってるような
 気がするし・・・申し訳ないと思う。
 勉強もしないといけないでしょ?!チャットはキリつけて
 終わろう!」って・・・。

そしたら、Yくんも
「実は、勉強しないとダメだ。じゃぁ、今送った曲が届いたら、
 チャットを終わろうか?!」
って、言ってくれた。
正直、ホッとした。


っていうか、よく聞くと、もうすぐ試験があるらしく・・・
それに向けて頑張って勉強しないとダメなのね・・・

なんで、そんなこと早く言ってくれないの?!

私は、これからYくんとの時間を少しずつ減らして、リハビリ
はじめようと思う。


Yくんの好意も感じて嬉しいんだけど・・・
いつまでも、それに甘えていてはいけないんだね!

でも・・・
Yくんと微妙な関係になったのは、間違いない。
いろんな事が変わった。
朝もお互いに起こし合うのが習慣づいたし、帰ってきて
チャットを楽しみにしてる二人。

そして、シャワーさえも、
一緒の時間に入らなければ落ち着かない変な習慣

もついてしまった。


今日もそれを絶とうと、「(シャワー)先に入ったら?」と言ったら、
「え?一緒じゃないの?というので、「じゃ、一緒に入ろうか!
と、ついつい答えてしまった。
「うん、入ろう!」と喜んでるYくん。

これは、前にも書いて、Mちゃんに「聞いてる方が恥ずかしくなる」と
言われたけど、書いている本人ももっと恥ずかしい

でも、それが今の私達なんだ・・・。

どうにかして、元に戻さなければ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかー。。。。 ()
2006-08-10 00:49:59
どんなに楽しい時間を過ごしても、やっぱり空虚な感じがしちゃうよね

Yくんには彼女が居るわけだし。。。

いったいYくんはrenkaさんの事をどう考えてるんだろう?なーんて、考え出したら・・・

ちょっと、危険。



距離を保ちつつ、楽しむしかないかもね。

もし、万が一、体の関係でも結んじゃったら

それこそ、歯止めがきかなくなっちゃいそう。。。。

私だったら、そうだな
返信する
Mちゃん★たしかに (renka)
2006-08-10 23:59:41
Mちゃん、こんばんは!

確かにそうだね・・・

体のつながりが出来てしまったら・・・

終わりだよ

そんなパターンにはまってしまわないように、

気をつけて距離を置いて接するように心がけます。
返信する