★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

「不倫のブログ」批判の批判

2006-06-03 14:21:35 | 不倫
不倫。
相手が結婚しているのに、のめり込む。
それだけで、「馬鹿じゃないの?とか「ダメになっていい気味!
とか思う人はたくさんいるんだろう。


昨日、あるブログで「不倫のブログ」に関する批判をされているのを拝見して
一瞬堕ちた。
堕ちている時期だから、余計に堕ちた。

間違ったことを、共有の悩みを持つ仲間同士、励ましあってて、
馬鹿じゃないの?

ちょっと批判的なコメントを残したらアラシ扱い、さっさと削除
される・・・

そんな「不倫のブログ」は二度と見ない!・・・と。


確かに結婚している人を好きになって、のめり込んでしまったことは
いけないことだったんだろうとは思う。
他人のことを考えず、自分勝手な幸せを求めていると批判されれば
そうなのかもしれないと思う。


確かに、こんなブログで不倫をしている人達が傷の舐めあいをして
いる・・・と、快く思わない人もたくさんいるだろう。
見たくないなら、不愉快になるなら、見なくて結構!


でも、一つ言わせて欲しいのは、まだなんの人生経験もない若造
そんな簡単に不倫を批判されたくはない。
逆に、そんな年で、不倫を語っていたらそれは異常だと思う。
普通の恋愛をしている内は、誰だって「不倫なんて・・・」と思う
んだって!


誰だって、そんな経験がなければ「不倫」を悪いことだと思っているし、
こんな私だって、友達の不倫を「騙されてるよ!」とか「やめときなよ!」と
批判し、不潔だと思っていた頃があった。
今、不倫をしている人達も、きっとそうだろう・・・と思う。


不倫なんて、人の道から外れているとずっと思っていた。


自分がそういう状況に巻き込まれて初めて、「不倫」の恐ろしさ、
辛さ、切なさを知るんだよ!

アナタが今までそんな恋愛の機会がなかったのかもしれない。
でも、これから先、突然訪れるかもしれない。


私は、
同じ悩みを持つ仲間にこんなモヤモヤした毎日を綴って
自分独りだけじゃないんだ!って分かってもらいたいのと同時に、
不倫経験のない人にも、不倫の辛さを知ってもらいたいし、
万一、自分がそういう立場に立った時に、
参考にしてもらいたい

と思うのです。


「不倫なんてするヤツは馬鹿だ!」と批判するアナタ・・・
自分がその馬鹿にならないように!!
どんなことがあっても道から外れないようにね!
自分の言ったことに責任を持って下さいね!



不倫経験のある人に、言われるキツイことは、素直に受け止めようと
思う。
でも、経験のない人に言われても、全然説得力もないし、それは
理想でしかないと思う。
口でいうのは簡単だから・・・
だから、そんな説得力のないただただ攻撃的なコメント
アラシと言われても、削除されてしまっても仕方ないんじゃない?


不倫をしてしまっている人達とここで知り合えて、気持ちを分かち合い、
励ましあったことは、私にとってなくてはならないものだったし、
見守ってくれた仲間にはやっぱり感謝したいし、皆にも頑張って欲しい
心から思う。


一度きりの人生、後悔しないように・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとひと)
2006-06-03 17:24:59
不倫は、いい事じゃないよ。

批判されるのは普通です。

批判されるのを覚悟でしなきゃ。

私は自分もそうゆう立場ですけど

批判されても仕方ないし最低だという事を

分かってます。正当化するから叩かれるのです…。不倫するのならもっと割り切らなきゃ
返信する
ひとひとさんへ~仰るとおりです~ (renka)
2006-06-03 17:47:59
ひとひとさん、初めまして!

コメントありがとうございます!



ひとひとさんの仰る通りです。

私だって不倫を良いことなんて、決して思ってないし、

それは、こんな結末を迎えた私は一番身に沁みて

分かっているつもりです。



これをUPする時も、不倫反対派から叩かれる

ことを承知でUPしたわけで・・・



ただ、やっぱり別に悲劇のヒロインを楽しんでる

訳じゃないし、誰だって始めから

「他人のモノを奪ってしまおう!」

「他人の不幸せを祈っている」訳ではない。



生きていたらそういうことも1つ2つある・・・

かもしれない。

誰だって最初は不倫なんて・・・と思っている



ということは、分かって欲しいと思うだけです。
返信する
Unknown (ひとひと)
2006-06-03 22:19:36
人間完璧な人はいませんよね~

やりたい事をやって生きたいと思っているし、やってもいいじゃん!と思っている派なので私もやっています(笑)既婚の側の意見ですが、遊びの一部感覚です^^;

本気なら離婚してます。

配偶者にバレナイようにやってるじてんで

遊びだと思ってください。

それを割り切れてるなら不倫でも何でもいいと思いますよ~!!

割り切れないなら無理ですね。

嫉妬とかは良いスパイスになるので必要ですが「奥さんにバラソウ」とか思ったりやる人は勘違いをしていますね~。

既婚側からの意見でした。
返信する