★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

Bくんの手紙

2006-11-06 15:22:34 | 不倫
元不倫彼Bくんの手紙には、私達が始まってから今までのことが
ギッシリと書かれていた。

Bくんが必死で書いてくれた内容をここでUPするのはどうかなぁ?
とも思ったけど、やっぱり一部をUPします。

                        

「Renkaとのことを真剣に考え始めた頃…
 私達の今後について、私は色々考えて、奥さんをどこか海外に行かせて
 奥さんに非を持たせて、それを理由に離婚しようとか言ってたよね?
 ちょうどそんな時に、奥さんの妊娠が発覚した。
 この出来事は、天罰が下ったんだなぁ…って思わずには
 いられなかった。
 
 確かに、もし奥さんと寝ていなかったら、そんなことはなかった。
 Renkaには奥さんと一緒に寝てないって言ってたよね?
 信じてくれないかもしれないけど、それは事実だよ!
 奥さんが求めてきた時、何度もそれを拒絶してたんだ。
 でも、いくら2,3回拒絶したとしても、やはり夫婦なんだから
 いつまでもずっと拒絶する訳にもいかなかった。
 
 この妊娠発覚は、俺達の関係に致命的な打撃を与えた。
 俺達の関係は子供が生まれるまで続いたけど、これも時間の問題だと
 思った。

 この私の選択について、前にもRenkaには話したことあるけど・・・
 子供が出来たのは俺の過ち
 でも、自分の過ちによって、何の罪のない子供を殺すことは出来なかった。
 もし、自分の子供を簡単に殺すようなヤツだったら、Renkaは俺と一緒に
 居て安心できる?幸せ?


 俺は結局、奥さんと子供を選んだ。
 でも、知ってる?
 この決断が俺にとってどれだけ辛い決断だったか!
 俺が一番見たくなかった結果だよ!
 正直言って、
  奥さんより、Renkaの方がずっと好き
 奥さんと居る時より、Renkaと居る時の方がずっと楽しい
 奥さんと話しをするより、Renkaと話をする方がずっと多い
 (俺、家では殆ど喋らないけど)
 奥さんより、Renkaの方がずっとずっと可愛いとこがある

…等等

 でも、俺はその全てを手放すしか方法はなかったんだ。
 俺がどんなに苦しかったか、分かる?
 Renkaは、また元に戻るだけだよって言ったけど、そんなの無理だよ!

 俺が家に居る時、いつもRenkaのことを想ってるって知ってる?
 Renkaは今何してるんだろうナァ・・・って。

 歌でも歌ってるのかな?珈琲でも飲んでるのかなぁ?洗濯してるのかなぁ?
 部屋の掃除かな?マッサージにでも行ってるかなぁ?…って

 ずっと考えてるよ!
 メールもしたいけど、中途半端にメールするな!って前に言われてから、
 ずっと我慢して・・・必死で耐えてるんだよ!

 Renkaはよく孤独だって言うけど、俺がこんなにRenkaのこと想ってる
 んだから、一人ぼっちじゃないでしょ?
 

 それと、会社で、皆が俺の子供の話をするのが辛いって言うけど、
 俺だってメチャクチャ辛いよ…
 Renka以上に、その話題はしないでほしいっていつも思ってるよ!
 
 Renkaはいつも怒ったら、周りを気にせず、何処でも爆発してるけど、
 俺はそんな事出来ないし…
 いつだって俺は、Renkaの気分を害さないように、傷つけないように
 気を遣って言動してるつもりだよ。
 少しでもRenkaの為に何か出来る事があればしたいと思うし…
 今の俺に出来る事はそんなことしかないから。。。」

 それと、一つ分かってほしいのは、
 俺はRenkaへの気持ちがなくなったって訳じゃない
 ってこと。
 Renkaが誰と付き合おうと、俺は反対はしないけど、真剣に付き合うなら
 いいけど、ただ落ち込んでる時だからといって、軽い気持ちで
 誰でもいいやっていうのは止めてほしい。
 もし、どうしても寂しさを紛らしたいっていうんだったら、俺が相手
 するから、、、頼むから適当なことはしないでほしい。
 
 今回のことを通して、
 孤独になって、傷ついたのはRenka一人じゃないよ!
 俺だってすごくプレッシャーを感じ、苦しんでるよ。
 それはRenkaのように口に出さないだけで…
 Renkaに何を言われても、俺はそれに耐えるよ!
 今までそうやって耐えて来たけど、それがいつまで我慢出来るか、
 自分でもよく分からない。

 あと、Yのことは、どうであれ、会社ではちょっとでいいから、俺に
 気を遣ってほしい。頼むよ!!

 こんだけ長々と書いたけど、何処まで理解してくれたかな?
 なんかよく分からない…って思うかもしれないし、自己中心的だって
 いうかも知れないけど、これが俺の気持ちだ。

 最後にもう一度言わせて!

 俺はRenkaのことが好きだよ!
 
 俺のこのRenkaに対する気持ちは永遠に変わらないと思う。」


                        


そんな内容でした。
私は普段全然何も考えてない!!って批判ばかりしていたBくんが
こんな色々考えてたんだって知って、すごく胸が痛みました。
いつもひどい事ばっかり言ってしまって、悪かったナァ…って。


でもね、、、一部反論したい部分もあったので、
私も返事しましたよ。(続く)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぇ~ん (ゆき)
2006-11-10 10:08:16
このBくんからのを読んで、何度も読んで泣けてきたよ
Bくんの葛藤とかどうしようもないこととか・・・
もしかしたら、私たち以上に彼らは苦しんで、考えているのかもしれない。
そういう気持ちを伝えてくれるBくんって・・・いいなぁ
最近、私の彼に対する気持ちは不安定だから、ついrenkaちゃんのことを自分に置き換えて考えてしまう。
返信する
ゆきちゃん★反省 (renka)
2006-11-11 00:53:03
ホント、今回のことで彼がどんなに苦しんでいたのか
よく分かった。
そんな彼の気持ちも知らず、、、
私は酷いことばかり言ってきたなぁ…
たまにはこうやって、相手に伝えることも大事だよね!

私にイヤミや酷いこと、何言われようが、Bくんは
ずっと我慢してきたみたい。

ゆきちゃんの彼だって、色々と考えてるんだよ!
ただ普段口にしないだけで。
少しは分かってあげないとね!
返信する