★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

まさかの・・・

2006-02-04 11:46:50 | 不倫
昨日は普通の会話だったと書きましたが、夜私が外出から戻り、
またのやり取りをして・・・(これも普通の会話)
気が付けば、深夜1時半なのに「おやすみ」メールが来ない。

考えてみたら、連休に入って毎日そうだった。
平日は、毎晩0:30ごろに決まってが来て、何回かのやり取り
をして、会話を楽しんでから寝る。
休みの日は諦めているところはあるけど、それでも7連休という
長期間毎日私とする時間もない、時間を作ろうともしない、
今日こそは・・・と思っているのに、「先に寝といてね!オヤスミ!」
なんてちょっと酷くないですか?


私は昨日ここで採り上げた伝え方に挑戦してみたのです。


(1)今、どんな気持ちだから
 「また今日も『先に寝ておいて!おやすみ』メールがくるのかな?
  もし先に寝ておいてっていうメールを送るなら、早めに送って
  くれないと意味がないよ!
  私は今夜こそBくんとメールで喋れるのかな?ちょっとでも時間を
  作ってくれるのかなぁ?って期待して楽しみに待ってるんだよ。」
    ↓
(2)どうすると(できるだけ具体的に)
 「もし早めに言ってくれたら」
    ↓
(3)どんな気持ちになる。
 「私だって変な期待しないし、こんなに落ち込まないと思う。」
    ↓
(4)だから、こうして欲しいとお願いをする。
 「もし先に寝ておいてっていうメールを送るなら、早めに送って!」

その後に、私オリジナルのイヤミ
「こんだけ言っても意味分かんないかなぁ?分かんないんだったら、
 もういいよ・・・終わりにしよう。私も待ってばかり疲れる。」

ヨシっと!
これで彼も私の気持ち分かってくれるよ・・・

30分程して、彼からの返信が・・・(←期待)
「おやすみ!!!!」

・・・
えぇぇぇ~!!!! どう思います、これ・・・
普通の「おやすみ」じゃないですよ・・・
「!!!!」は、彼明らかに怒っているでしょ?
私の気持ちが伝わらなかったってこと?
(※彼は外国人なんで、私のローマ字打ちのメールが正確に
 読み取れないこともある)
●●語にした方が良かったのかなぁ???なんて、後の祭り。

「どういう意味?終わりってこと?!」って返信したんだけど、
応答ナシ。

一言余計だったのかなぁ???

昨晩は頭がおかしくなりそうで、怒り狂って眠れそうにないなぁ・・・
と、思ったんですが、ここでコメントの返事をしていたら、
大分心が落ち着いてきて、眠ることが出来ました。

で、今朝の夢。
朝いつもの彼からの「おはよう!」メールが来るんだけど・・・
そこには「オレの何処がいけないかなんて全然分かんない!
「謝る気なんて全くないからねぇ!
「もし元に戻りたければ、オレにひれ伏せろ!」(オシリペンペンの絵付き)
っていう夢を見ました。

現実かと思って、焦ったよ・・・

でも、今日はもうメール来ても返信する気がしない。

ホントはもうすぐバレンタイン・デーだから、今日彼へのプレゼント買いに
行こうと思ってたんだけど、選ぶ気がしないので、やめようと思う。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる!!! (mimi)
2006-02-04 20:41:40
奥さんの待つ家に帰る事を忘れることは絶対にないのに、メールを返信するのを忘れるのか

とか

メールなんてちょっとした時間で1言でも入れられる

って思っちゃいます



ただでさえ、制約が多いし辛い恋愛で

こっちとしては、すごく不安だし気を遣ってるんだから

その辺をこっちが言わなくても、わかって欲しいと思います



私も、ほとほとYには頭にきています



ガツンと言っても、全然効果ないし



頭おかしくなりそうです



姉さん 

円形脱毛症にならない様に、ストレス発散しあいましょ
返信する
mimiさんへ~おかえり!~ (renka)
2006-02-04 21:08:46
スキーどうだった?

今日だよね?



いいなぁ・・・

って、私もウィンタースポーツどころか、

スポーツだめなんだけどね!



気晴らししないと・・・

ホント、頭おかしくなりそうだよ・・・



そうだよねぇ・・・どうしても、全く時間がないとは

思えない。ちょっとした時間利用して、私にメール

してくれるだけでいいのに・・・

なんで出来ないんだろう・・・



もう今度こそ彼とはダメな気がする。

どんだけ話しても、平行線。。。

私の言うことに「喧嘩を買ってやろう!」っていう

彼の闘志ばかりが目に付く。。。



しばらく、考える時期なのかなぁ・・・

でも、彼にとっては、私から離れていくのは好都合

なのかなぁ?なんて、悔しく思ったり・・・

結局私も変な闘志を燃やしてる・・・



はぁ・・・出るのはため息ばかりです。
返信する
renkaさぁーん (mimi)
2006-02-05 00:11:38
はぁ こちらも溜息しか出ません



みんなと別れてYと電話した時の、Yの態度にホトホト自分が情けなくなってしまって

電話を切ってから、涙が溢れて運転するのが超危険な状態でした



子供が大泣きすると、「えーん。えーん。ヒクヒク」ってなるじゃないですか、分かります?

表現が難しいんですけど、ヒクヒクって自分の意思に関係なく

ヒクヒクしちゃうやつ

久しぶりに、ヒクヒクしました。



renkaさんも、今回は旧正月で、いつもの土日とは違う特別な休みだったから

会えない時間も多くて、いつも以上に寂しいし、

Bさんも何かと用事が多いのがあったりで

そんなのが重なって超ブルーになってしまいますよね。。。。



以外に、旧正月の休みが終わってBさんに会ったら向こうはケロってしてるのかも



普通だったら、少しは「あー、アイツ相当怒っちゃってる」とか「かなりブルーになっちゃってるな」とかこちら側の心情を察するんでしょうけど、

これまでの態度から、彼らは’能天気ボーイ’

そして’とんちんかん野郎’だから、こっちが望む行動・言動はしてくれないんだろうなって思います



やっぱり、思考回路が違うんですよ。



そんな1言で、まとめたくないですけどね、こっちとしては・・・
返信する
ハッピー均等論だから (キィ)
2006-02-05 00:23:11
renkaさん、こんばんは。



ため息ばかりが出ちゃう・・・一人の休日ってそうですよね。

出かけて気晴らしをすればいいのに、一人で悶々としてると

ともすれば妄想にやられておかしくなっちゃう。



私もそうでした。(今は落ち着いてますが・・・)

彼がなにやってるか怪しすぎて、猜疑心の塊になり

いつのまにか私の中から染み出したその暗さは

彼の気詰まりの原因になっていたみたいです。

だから、一触即発って状態でキリキリしてました。



自分だけが不幸・・・なぁ~んて一人で勝手に

落ち込んでると、友達に

「人生はハッピー均等だよ。いい時も悪いときも

皆平等にあるの」と諭されました。

確かにそうかも・・・。



今は辛いかも知れないけど、renkaさん、頑張ろう!



私は彼が大好きです。

でも、彼が私の最後の人って訳ではないかもしれない

とは思ったりもするのです。

無理して付き合うことが無いように、無理して別れることもないかと。



偶然は全て必然だから今の時間を大切にしたいって

思うのです。

多少のロスは織り込み済みってことで。

何かを学ぶ為に今があるのかもしれない。



私は『内省』と『忍耐力』と『愛』を学んでるかな?



renkaさんは十分素敵ですよ。

返信する
mimiちゃん&キィさんへ~初めまして~ (renka)
2006-02-05 01:25:35
今日は大沈没につき、コメントを控えさせて

もらいます。

明日浮いてくれば、コメントしますので、、、



ごめんなさい。
返信する
初めまして?じゃない・・・ (renka)
2006-02-05 01:30:07
ごめん・・・初めましてとか訳わからん題名・・・

もうホント訳分かんないんで・・・

ごめんなさい・・・
返信する
大丈夫ですか?? (mimi)
2006-02-05 10:59:00
renkaさん!  大丈夫そうじゃないですね。

心配しています。



また、コメントします。

返事書かなくていいですからね!!



1人でどんどん追い込まないで下さいね!!!
返信する