★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

男の涙

2006-03-30 23:59:40 | 不倫
昨日は彼が家に来て、いつも通り珈琲を淹れていたら、
突然「ご飯どうする?」と彼が言ってきた。
私は「へ?」って感じ。
全然今日なんて聞いてないから、気分的に『会う日』の準備出来てないし・・・。
「えっ?今日会う日なの?!ご飯食べて帰れるの?」って訊くと、
「ダメなの?」だって・・・。

いやぁ・・・別にダメじゃないんだけど・・・
今週もてっきり木曜日だと思ってたから・・・突然言われてもねぇ・・・
「言ってよぉ!!!!」って言う私に、「言ったよぉ!」と言うBくん。
彼は確かに「今日一緒に帰れる?」とは言ったけど、『会う日』が
今日だなんて、一言も言ってないし・・・
私もいつも訊くのが不安で、言い出せない。
彼は彼で勝手に言った気になってる。


早く言ってくれたら、食べに行きたかったのにぃ!!って思う。
だって、「今度焼肉食べに行こうね!」とか言うんだけど、なかなか
行けないでしょ?
大体、晩御飯を一緒に食べれるのは一週間に一回だけなんだから・・・
それだったら、焼肉食べに行きたかったなぁ・・・なんて、ちょっと不満。。。


とりあえず、気を取り直して、ご飯を食べて、お風呂に入る。
お風呂上がったら、勿論・・・ベッドへ移動!
彼の居るベッドに入るのは大好き!!
いつも一人でベッドに入ると寒~くて、寂しくて・・・
彼の居るベッドは暖かくて、心地良い。


Hをした後、すぐに彼の奥さんから電話が来た。
彼は慌てて携帯を持って、リビングへ・・・
そこまで行っても、奥さんの声が聞こえてくる。
「仕事まだ終んないの?!」口調がかなり疑ってるように聞こえた。
彼が戻って来て、私が必死にガマンして、笑って彼に喋り掛けてると、
彼は悲しい顔をした。
とてもとても辛そうだった。
涙などしない彼が、目にいっぱい涙をうかべていた。
涙を誤魔化そうと色々冗談を言う。
涙をいっぱい溜めて・・・
そんな彼を見るのは稀で、こっちも心が痛くなった。
彼が私の気持ちを察してくれているのと、どうしようも出来ない
この現実を悲しんでいるように見えた。

私はいつも奥さんからの電話の後、イヤ~な態度をとるんだけど、
私は珍しくイヤミも言わず、彼に微笑みながら、喋りかけた。
彼も進歩したけど、私も進歩したなぁ・・・なんて、思った。

彼の話を聞きながら、またウトウトし始める。
彼のことを見つめていたいんだけど、たくさんお喋りしたいんだけど、
どうしてもダメ。。。
彼が居るとすごく気持ちよくて、どうしても眠ってしまう。
目が覚めた後、すごく損したような気分になる。


そして、今日も彼が来てくれて、9時半までずっと喋っていた。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼もつらいんだね。 (mai)
2006-03-31 10:21:27
なんか改めて彼もつらくて苦しんでるんだって

renkaさんのブログを読んで思いました。

好きな人がいて一緒にいれないつらさ

それは立場が違えど同じだよね。



二人しかわからないつらさなのに

時々それを忘れちゃってる気がしたよ。

板ばさみの彼を責めたり意地悪言ったりしてる。

どうしようもないのは彼のほうも一緒なのに。



彼のこと大切にね。

応援してます

返信する
Bさん。。 (mimi)
2006-04-01 14:19:28
Bさんも辛いんだね

なんか不倫というと、どうしても「女が耐える辛い恋」って思っちゃうけど、

(実際自分がその立場だし、そういう立場の人としかこうやって、お話しないし)

彼らも辛いんだなーって、renkaさんのブログを読んで思ったよ。



maiさんの彼氏さんもBさんも、

maiさんやrenkaさんの事、大好きなんだよー



色々と辛い時、悲しい時もあるけど

自分の気持ちと、彼の想いを大切に信じて、

頑張ってー



私も・・頑張りたい。
返信する
maiちゃんmimiちゃんへ~男も辛い~ (renka)
2006-04-01 15:17:26
そうだね・・・

自分だけが辛いって悲劇のヒロイン

やってるけど、同じように彼も辛いんだなぁ・・・

って思ったよ。



日頃そうは思えないから、酷いことばかり言って、

彼にあたって・・・

イヤミばかり言ってしまって・・・

あなたはへっちゃらで、私だけがこんなに辛いの!!って

やっちゃってるけど、Bくんの涙を見て、

ちょっと反省したrenkaでした。



そんな彼のことを大事に想いたい!!でも、どうしても

奥さんのことがネックになって、素直になれない私。

一番になりたい!と強く思ってしまう私。。。
返信する