★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

ついに・・・奥さんに!!

2007-07-19 00:47:42 | 不倫
不倫彼Bくん
最近は、大きな仕事を任されて喋る時間もないほどの時もあったし、
家はお父さんのことでゴタゴタしてたし、、、
ホント、最近のBくんは可哀相なくらい色々ありました。


「最近、すごく疲れてる」・・・とは言ってたけど、ホンマに色々あり過ぎて
疲れてる感じでした。


特に今日は、1日中すごく疲れきった表情のBくん
仕事の途中で、「どうしたの?!」と訊いてしまうほど、ちょっと
青ざめた表情をしていました。



仕事の後、うちに来て、いつも通りお喋りしていました。
Bくんが急に

「Renka・・・ホンマに俺でいいの?!」と訊いて来ました。


「急にどうしたの???

「Renka、最近よく俺のことキライとか言ってるから・・・
    俺のこと嫌いになった?!と思って・・・」

「はははは キライにならないよ!好きだよ!

「そうか・・・よかった!!」(ホッとした様子)

そして、Bくんから今までにも何度も訊かれたんだけど、、、

「Renkaと一緒になる為に、奥さんと別れたら、
    俺は何もかも捨てて出てくるって言ったよね?!
    ホンマに俺の“身”だけになるけど、それでもいいの?!

・・・と訊いてきました。

恐らく奥さんとはお金のことでもめるだろう・・・と予想してのことだろうけど、
Bくんはそんなことでゴタゴタしたくないし、別れる時は、スッパリ
別れたいらしいのです。

私もそれは同感です。
いつまでも、そんなことで連絡を取り合って、つながっていられてもイヤだし・・・
潔い(いさぎよい)かなぁ???と。。。


ただ、世の中、そんな甘くない事だって分かっています。

愛さえあれば、いいの

なんていうのは、そんなの現実離れしてるのかもしれません。
でも、財産を失ったとしても、私と一緒になりたい!と思ってくれる
ことはメチャ嬉しいし、「今までの積み重ねた物がなくなってしまったと
しても、これからがあるじゃないか!!」と変に前向きに考えてしまいます。



そして、ここからが本題です。


「実はさぁ・・・

「ん?どうしたの???」

Bくんは自分の携帯を取り出し、メールを表示させて私に見せました。

「???


よく見ると、奥さんに宛てたメールでした。
「読んでいいよ」というので、読んでたら、喧嘩してるような内容。
他にもこんなに・・・と、奥さんの電話番号だらけのメール履歴を見せてくれました。
(内容は全部読んでないけどね!)


「実は、今日ずっとこんなメールを遣り取りしてたんだ・・・

「だから、そんなにグッタリしてたんだ・・・」


正直ビックリしました。


「実は、奥さんに離婚しよう!って話をしたんだ!」

「え・・・???」

「ずっとどう切り出そうかとか、家族のこととか、Renkaの両親・親戚が
    反対しないだろうか?とか、色々考えたし・・・
    奥さんと離婚する方法がなかなか見つからなくて、でもRenkaが
    いうように、何も考えてなかったわけじゃなくて、
    ずっとちゃんと考えてたんだよ!
    RenkaとHしなくなってから、必死に考えた計画を実行し始めてた。
    あまり期待させるようなこと言えないから、黙ってたけど、
    ちょっと前から奥さんには別れる方向に進む為にちゃんと動いてたんだよ!」


奥さんに、離婚しようって言ったぁ???


『夏が終わるまでに!!』の期限を宣言した私。。。
全然焦った様子のないBくんだから、この様子じゃ、終わってしまうなぁ・・・
と思ってたから、かなりビックリしたけど、、、
ついに話を切り出したと聞いて、私の表情はどうだと思います???


真剣な話をして、ビックリしながらも、私の表情は

ニヤァ~ 

としてきてしまって、、、笑ってはダメだ!!と自分に言い聞かせて、
なんとか感動みたいな表情をキープしました。
でも、やっと先が見えてきた!!・・・と思うと、ニヤッとせずには
いられなかったのです!!!!



ただ、当たり前だけど、奥さんはBくんと別れたくない・・・みたいで、
「どうしてなの?!」みたいなメールをいっぱい送って来てたみたい。
だから、Bくんは疲れてたのね・・・

そりゃ、すんなり「離婚!」というワケにはいかないでしょう・・・


そして、Bくんはこう言いました。
「こっちの法律をもうちょっと調べてみようと思って・・・」

Bくんは日本の大学で法律を勉強していました。
でも、こっちの法律は特に詳しいわけではありません。

「恐らく、奥さんは、まっ先に、“他に女が出来たんじゃないか?!”と
    疑われるだろうから・・・」


・・・と、なるべく疑われる行動は避けよう!って言いました。


もし、ここで私との関係がバレたら、ややこしいことになるし、
奥さんと別れられなくなる可能性大!
慎重に進めていかないと・・・離婚するまで長引いてしまう。


それは日本も同じですよね・・・


どちらにしても、Bくんは今一生懸命私と一緒になる為に
頑張ってくれています。


もうダメだな・・・
夏が終わる頃に、私もBくんと終わるんだなぁ・・・と諦めかけていたので、
Bくんの今日の進捗報告は、かなり嬉しかった!!


だから、私もゴタゴタ言わずに、Bくんを信じて待ってみよう!!
思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ☆ (ラブ)
2007-07-19 13:28:33
B君たら密かに頑張ってたんですね
私も感激しました
やっぱり女がいる離婚と、普通の離婚では全然違いますよねぇ…
そちらの相場は分からないけど、日本の慰謝料相場はかなり高い
当然だろうけど、痛いですよね
これから離婚問題大変でしょうけど、B君をシッカリ支えて一緒になって下さいね
わぁ何か本当に近づいてますね
私までドキドキしてきました
頑張って下さい
返信する
ラブちゃん★ありがとね! (renka)
2007-07-19 22:28:33
いつも覗いてくれてありがと
もう7月やん・・・もうそろそろ腹くくらなアカンなぁ・・・って
マジで考えててん!
だから、昨日の途中報告はビックリしたし、ホンマ感動したよ!
とはいえ、離婚するってのは、そう簡単じゃないよねぇ・・・
どうなるかなぁ???
結果どうなるのか、離婚までにどのくらいかかるのか、
まだまだ分からないけど、昨日彼の気持ち・考えてることを
聞いて、私は彼について行こう!!って思った。
これからも見守って下さい!!
返信する