Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

2018.3.18 ぶーらぶら * 近くの三角点×2

2018年03月21日 | サンポ


   

いつの間にか近くの畑にホトケノザが満開になって
近所のお宅の枝垂れ梅も咲いていた。





   

近くの山へ行こうと準備していたら山頂に雲がかかっていて
降るのかな?どうかな?と言っているうちに時間だけが過ぎてしまって



家の片づけにも飽きたのでその辺をぶーらぶら。
みなさん水仙をきれいに咲かせている。





   

これはレンギョウ






   

こんなに怪しい石像があるのは知らなかった。赤いのはミヤマシキミのつぼみ






   

シロバナショウジョウバカマと四等三角点
この三角点は会社から見える場所にあるので前から気になっていた。
やっと来れた。








梅も芳香を漂わせて可憐に咲き誇っている







   

ヤブツバキにスミレ






   

カキドオシとタンポポ






   

ツクシにオオイヌノフグリにヒメオドリコソウ すっかり春の花たちがお目見え






   

   

ハクモクレンは青空背景がいちばん美しいけれどあいにくの曇天
白いツバキやシキミの花を眺めながらそぞろ歩き








桜の花も咲き始め






   

   

脱走ムスカリや赤いミツマタ、ユキワリイチゲも庭先に咲いていた。






   

ちょっと登って二つ目の四等三角点






   

   

独特な芳香が漂ってきて探して見つけたヒサカキの花
どちらも黄色が鮮やかなミツマタとアブラチャン






   

  

フサザクラ 今年もシロバナショウジョウバカマはとてもたくさん咲いている
ツチグリを見ると何故かダダ(ウルトラ怪獣)を思い出す。





   

レンゲに立派な古木の梅は日本家屋の壁にマッチしていた。




にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




最新の画像もっと見る

コメントを投稿