Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

ぶーらぶら * 35

2017年06月15日 | サンポ




いつものサンポ道 コウゾが生えているのに初めて気が付いた。











ドクダミ
庭のやつは殲滅したかと思っていたのに3年ぶりくらいで復活してきた。











ハルジオンとクモ










イネ科のなにか。











ミゾソバ










裏から失礼 とてもつややかなのに見惚れてしまった。











ラミーカミキリたちは恋の季節
なぜこんなに鮮やかな色になるのか不思議










キボシアシナガバチ
この前、天狗塚で見た彼女の巣は無事だろうか?
あの時は台座になる部分しか出来ていなかったけど
コレは特徴的な黄色の巣の部分が出来ている。










紫陽花























藤の豆












栗の花






















クレオメは初めて牧野植物園で見た時に
しべのみょーんとしたところに萌えた。
その時の品種がハミングバード♪
ちょうどハミングバードという曲に
ハマっていたのですぐに覚えた。思い出の花。
日本名は西洋風蝶草

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村


自然観察ランキング


朝サンポに行きたいんだけれど起きれない
ので、夕方サンポへ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿