Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

ぶーらぶら * 34

2017年05月16日 | サンポ







ナガバノモミジイチゴ
























ウツギの白い花が咲くと初夏だなぁって思う。












てんとうむし












ハルジオン












ホソヒラタアブ











ウツギはマルバウツギと教えて頂きました。











アカハライモリ











ムラサキケマンヤブニンジン(でした!)の花後がこんなになるって知らなかった
愉しい。
コメントで教えて下さった方に感謝!












クレソンっぽい。







にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへにほんブログ村

植物・花ランキング






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一ファンです)
2017-05-21 19:25:54
ムラサキケマンの花後とありますが、ヤブニンジンの花後ではないでしょうか。
ウツギは、マルバウツギでしょうか?
返信する
(*´∀人)ありがとうございます♪ (bisco)
2017-05-21 20:46:04
以前、ムラサキケマンがたくさん咲いていた場所だったので、調べもせずにてっきりそうだと思い込んでいました(ノω<;)
ヤブニンジンですネ!花は小さいのにこんなオモシロイタネを付けるなんて。

それから今の時期に咲く白くて小さい花たちは、どれも同じように見えて見分けができません。
マルバウツギとウツギの違いも調べてみます。
教えて下さって感謝です!また何かあればご指摘頂ければうれしいです(*´∀`)b゚
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿