Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

ぶーらぶら * 24 土佐町産業文化祭

2016年11月24日 | サンポ





ノコンギク










土佐あかうしのゆりちゃん 生後6か月










チェーンソーアート ふくろう
3種類の刃のサイズが違うチェーンソーを使い分けていた
手元より、おんちゃんのヘルメットの方が気になった
ペツルかぁ。

そういえば隊長がこの間ヘルメットを購入した。
ペツルのシロッコがいいんじゃない?とおすすめしたのに。

やつが買ったのはB.D。
私はシールドが付けられるカスクのがイイかなぁと思っていたけれど
重量が結構あるで?と突っ込まれて悩み中・・・




サザンカ










再び ゆりちゃん 体毛がもっとゴワゴワかと思いつつ
触らせてもらったら意外と柔らかかった。











みどりの募金 高知県森と緑の会
募金額に応じていろんなグッズがあった。
テントにぶら下げてディスプレイしてある手ぬぐいに目が留まる




手ぬぐいは便利よね 頭に巻いたり、止血に使えたり
鼻緒が取れて困っているお嬢さんを助けてあげたり。


まんなか編と四万十編があったので当然、まんなかのやつをチョイス。
いつも訪れている山々がプリントされている。
あとヒノキの間伐材で作られたバッジを買った貰った。



森はともだち。






もっと森が豊かになればいいなぁ。
植林の森ももっと手入れされればいいなぁ。


はじめてお邪魔した土佐町の産業文化祭
地区のおばちゃんおんちゃんのお店とか
いろんな体験コーナーもあって楽しめた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿