Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

2013.7.28 №36 冠山

2013年08月02日 | 冠山








平家平をあとにして、冠山まで縦走します









足元に広がる笹原を眺めながらあるく
稜線はとても気持ち良く・・・強風で吹き飛ばされてしまいそうです・・・










所々笹漕ぎしつつ・・・
まったく踏み跡が分からない場所もありましたし
低木が生い茂っていてかき分けながら進まないとならない場所も









ノリウツギ【糊空木】
















シコクフウロ【四国風露】も咲き始めました

























ホツツジ【穂躑躅】









藪漕ぎ笹漕ぎしつつ花々を愛でながら歩いているうちに
冠山頂上でーす!ココは展望がありません
ほんの少し先で進行方向に向かって→に進むとちち山方面
←に進むとテラス状になっている場所があります









ちち山は雲の中です








岩のテラスの上に怖々登ってみました
ほんとにスゴイ強風でこわかったー









パノラマ

少し休憩 眼下にトビか何かが飛んでいました
見上げることが多いのでちょっと不思議な感じ








冠山頂上から平家平を望む

































平家平に戻ると少し晴れ間が見えて景色も良くなってましたので
ぐるーりとパノラマ撮影してみました

小麦畝からの登山口はキレイに笹が刈られてたので
歩きやすかったかもしれません

高藪からはその名の通り?藪が多く、特に薊がすごくて
イタイ思いを何度もしました(涙

平家平でおべんとを食べてから下山しました。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿