猫に腕枕

腎不全の猫と暮らした日々+

やったねー

2004年12月11日 | 腎不全猫闘病記録
今日はゆずの通院日。
ゆずの通う動物病院は結構混んでいる。
先生は4人で看護士さんは8人くらい(推定)。
分院もあってそちらも先生、看護士さんとも同じ数だけいるようだから、割と大きな病院だと思う。
土曜や日曜はいつも朝一を狙うのだけど、最近は朝一も混んでいるので、
午後一(16時)を狙って行ってみた。
やったね!一番乗りー♪
今日は主治医のI先生。
若いけど(28歳位に見える)優しいし知識も豊富で頼りになる先生。
看護士さんは、ゆずが気に入ってる小柄で可愛い女の子。
ゆず、去勢していても♂だから、生意気にも女の好き嫌いは結構ある。
好きな子だと割りとおとなしく治療されているのだ。
いつも通り触診をしてもらった後、皮下輸液(ソルラクト)をしてもらう。
最後に造血ホルモンの注射(エリスロポエチン)を打ってもらい終了。
今日のゆずは何と体重が200gも増えて3.3kgになっていた。
腎不全では痩せることはあっても、太ることはなかなかない。やったねー!
まだまだ痩せてはいるけれど、一時2.6kgまでいってしまったことを考えれば上出来だ!
ゆず、あんたは偉いよー!

ご飯:サイエンスダイエットシニア(ドライ)と海缶
お薬:ネフガード2粒、プレドニゾロン1.5錠、塩酸ドキシサイクリン(パルドマイシン)1/2錠
輸液:ソルラクト250ml

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覗き見 (Pin)
2004-12-11 22:22:28
お、日記開始ですね。どの子のところに初コメントしようかと迷ったけど、嬉しい日記のところにしました。

んじゃロマノフよろしくー(笑)。
しかも (Pine)
2004-12-11 22:27:13


Pinってだれー!?

と自分でもびっくら。

ここのアイコン可愛くていいですね。

じゃreiさんのんびり頑張ってください。



ありがとう (rei)
2004-12-11 22:57:08
pineさん、訪問ありがとー!

私も実は数日前にpineさんのブログ訪問しちゃった。

ブログ始めようと思って色々見てたら

gooでブログ検索できるのを見つけて

そういやえびちゃんのブログあったよねと思い検索かけたのよ。

でもコメントは付けられないのよね?



ロマノフ先生・・・そのうち隙を見て頑張ってみるわ。



続けることが大事~♪だから、私も晩御飯画像が出すかもー。
あ、普通はできるのよ (Pine)
2004-12-11 23:26:55
でも面倒くさいからコメント機能つけてないの。

わはは。そこんところは全然やる気なし~。

ま、うちはそんなしょぼいタダの日記だから放置しといて下さい。



晩御飯ね、他人の食卓を見るのって結構面白いからネタに詰まったら是非見せてね。

こそーり (malt)
2004-12-11 23:44:20
おじゃましますぅ。

うふうふ、reiさん、日記開始ですね。

ゆずちゃん、とらちゃん、ももちゃん、ミニちゃんのお話が読めるの楽しみです~♪

こそーり日参しますんで、末長く続けて下さいね~。
祝ゆずちゃん3,3kg! (なる)
2004-12-12 00:47:36
祝ゆずちゃん体重増!

祝reiさんblog開設!

というわけで麦芽さんちから飛んできました。

とらちゃん、ももちゃん、ゆずちゃん、ミニちゃんの毎日、楽しみにしてます。もしよかったら、リンクさせてねん。

maltさん、なるさん (rei)
2004-12-12 12:17:10
maltさん

ご訪問ありがとうございますー♪

なるべく末永くー!を目指します。

今後ともよろしくね。



なるさん

ご訪問ありがとうございますー♪

4匹いればネタに困ることはないかなぁ

と思ってるのだけどどうでしょう?

リンクフリーなので

なるさんがお時間がある時で

いつでもOKです。

こちらからもリンクさせて下さーいねん!

やったね (タカ)
2004-12-12 15:12:42
ゆずちゃん、体重が増えて良かった!

こんにちは。タカです。麦芽さんのとこから飛んできました、ゆずちゃんファンです。

ゆずちゃん、トラちゃん、ももちゃん、ミニちゃんの毎日の様子を楽しみにしています。

ももちゃんの紹介、読んで少し泣きそうです。ももちゃん、あなたはなんて優しいの。

タカさん (rei)
2004-12-12 23:15:05
タカさん、ご訪問ありがとうございますー♪

ゆず、おかげさまで順調に体重増えてます。

この調子で年明けもいってもらいたいなと思ってます。

ももは優しいんだけど、とらは根性悪なのです。

ゆずが怒られてるとザマーミロって顔してるの
こんばんは~ (ミケ)
2004-12-14 20:31:07
遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます。

そしてゆずちゃんの調子が良いようで何よりです。

reiさんが楽しい日記をたくさん書けますように。

コメントを投稿