猫に腕枕

腎不全の猫と暮らした日々+

祭りが終わって…

2023年10月16日 | 銅版画
十猫十色猫だらけ展が終了し1週間が経ちました。
あっという間の楽しい3日間でしたが、終了後はぐったりしてしまい
この1週間は廃人のようにぼんやりしてしまいました

ようやく普段の生活に戻ったので、忘れないうちに今回の銅版画について少し。
一番人気はこの2匹でした↓

窓から外を覗く猫さん。
耳をすませば…聞こえるのは鳥の声?飼い主さんの足音?

こちらは気持ち良さそうに眠る大きなとら猫さん。

猫ってひなたの匂いがしますよね。

こちらは仲良くお留守番する2匹。

モデルは妹の家のトイプードルと我が家のとらちゃん。


この猫のいる窓版画はシリーズ物で、今回展示した以外にも3点制作しています。
諸事情で今回の展示に間に合わなかったのですが
また次回お披露目できればと思います。


日あたりの良い窓辺。腕に寄りかかってまったりするコブちゃん。
タイトルは「Sunday」。
日曜に猫とお家でまったりするの最高~…って版画です


こちらはDMに掲載していただいた「あけぼの」。モデルはミニちゃん。
長時間腐蝕しているので、実物は木々や飛ぶ鳥たちがくっきり凸凹しています。
あけぼの色とは、淡いオレンジがかった色だそうですが
実際オレンジで刷ると夕焼けのように見えてしまうので
夜明けの雰囲気が出るようイエローとブルーで刷りました。

夜が明けること、世界が平和になって明るくなることを願います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mosse☆Mama)
2023-10-18 11:59:22
reiさん

猫だらけ展、お疲れ様でした。
コロナ自粛が長かった分、久しぶりの活発さでいつもとは違うお疲れを感じていらっしゃるのでは、と想像します。

今回、急な事情でホットな会場を生で体験することが叶わず、楽しみにしていただけに、猫だらけ展のあの雰囲気の中に入りたかったな、と。ずっと思ってます。

画像でご紹介下さった作品、皆ステキです!

とらちゃん、コブちゃん、ミニちゃん…
reiさんチのブログで見ていたコ達が、永遠のいのちを得たように生き生きと、のんびりと過ごしていて、懐かしくなり、何だかシアワセになり。

久々の猫だらけ展開催、おめでとうございました。お疲れ様でした!
また次回!
Unknown (rei)
2023-10-26 22:22:29
◆Mosse☆Mamaさん
コメントありがとうございます〜😺
そして返信が遅くなって申し訳ないです💦
ステキなお花や可愛いお菓子、ありがとうございました!いつも気を遣っていただきスミマセン🙇
久しぶりの展示、寄る年波には勝てず…終わったらぐったりしてしまいました💦
制作も予定通りにいかず一番出したかったものが出せず…次回に持ち越しです。
今回お会いできず残念でしたが、次回こそお会いしましょう😊
まだコロナもインフルも流行っていますが、
お互い気をつけて元気に過ごしましょう!
Unknown (がんばるたん)
2024-02-16 14:58:41
自分のブログの記事で確認したいことがあって
久々に覗き、そこからここに来たら・・・


猫展、お疲れ様でした^^
近かったら行きたかったな。

そしてreiさんの作品の中に
ゆずくん、とらちゃん、ももちゃん、ミニたんは当然なんだけど
コブちゃんに逢えたのがなんだか嬉しくて
どうしてもコメント残しときたくなりました^^

猫たちとの幸せな日々は時空を超えるんだね♡
ありがとうです♪

コメントを投稿