☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

2006年09月11日 | 映画
あらすじ

前作から3年経ち、ウィル(オーランド・ブルーム)とエリザベス(キーラ・ナイトレイ)の結婚式当日に二人はベケット卿に逮捕され、ジャックスパロウ(ジョニー・デップ)を逃した罪として絞首刑が命じられる。唯一助かる手として、ジャックの持つ「北をささないコンパス」を持ってくる事が交換条件と出され、ウィルは独りジャックを探しに。 そのころジャックは、深海の悪魔、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と交わした、「ブラックパール号の船長を13年過ごした後は、デイヴィの元で100年仕える」という契約の期日が迫り、切り札になる「鍵」を捜していた。


感 想

前売りを購入していたので、そろそろ終わりそうでヤバいとようやく観ました。
前作も映画館で観たけどあんまり覚えておらずで、観ながら思い出したって感じ
ゲームのようにお話が進んでいくのと、ちょっとした笑いや飽きさせない映像になっていておもしろかったです。ドキドキする場面多くて怖かったけど。
ドタバタ映画といえばそれまでですが、次作のジャック・ウィル・エリザベスの△関係や、あの人が、アレ持っていってアイツに渡しちゃったけどどうなんのよ?とか、ジャックはデイヴィからどう逃れるのか・・・最後の階段から降りてきた人、何でそこにいるんだーーーー?とか、チョウ・ユンファが海賊で出るらしいけどどんな姿ででるんだか・・・などなど更にドタバタしそうで気になります。

まぁ、海賊繋がり?で言えば、ワンピースの44巻の方が気になる私ですが


最新の画像もっと見る