☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

シンデレラマン

2005年08月23日 | 映画(過去mixi日記より)
☆あらすじ☆

アメリカ中が希望を失っていた大恐慌時代、元ボクサーのジム・ブラドックもかけがえのない家族を守るために日々の生活と戦っていた。そんな彼の運命を変えたのは、かつてのマネージャーから持ち込まれた、「一晩だけの試合」
 生活の為に、誰もが彼の負けを疑わないその試合に挑んだジムは相手をノックアウトしてしまう。
 それは、やがて全米を熱狂させる事となる伝説の幕開けだった・・・


☆感 想☆

タイトルがオトメちっくなのでホニャララしてるのかと思いきや、かなりよかった~(*´ェ`*)
実話と聞いて、さらに感動。
貧富の差が激しく、そして明日の生活もままならない貧乏だと心がささくれたり曲がったりするのに、彼のひたむきな家族を守っていこうという信念が素晴らしかった。妻の気持ちもすごくよくわかるし、ボクシングの試合のシーンもリアルで、何度も目をつぶった。
本も出るなら、本も読んでみようと思った。
「さすが、オスカートリオがでてるだけあるわー」と、オカン・・・(トリオちゃうやろ!)
 


最新の画像もっと見る