☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

感動の涙もほどほどに。

2007年02月28日 | Weblog
先日、テレビで結婚披露宴のビデオが流れていたのを見ていて結婚式の話で盛り上がりました。

ベタですが、大抵披露宴の最後に、両親へお花を渡すシーンがありますよね?

そこで、花嫁が両親へ感謝の言葉を述べて、涙すると、見ていて周りも感動してしまいます。私も招待された披露宴では必ず「うる~~」っとしていました帰り際、いい結婚式だったなぁ~~~~ってその場面を思いだす事が多いです。


先日、見ていた時に5.60代のお母さん世代の人もいました。
息子を持つ母は、ちょっと考えが違うようです。
特にQさんの母心が目からウロコでした

・・・・・・

少し泣くぐらいなら、可愛らしいけどな・・・・・・・・

ウチの長男の嫁、号泣したんよ!!! 
たいした手紙ちゃうのに、嫁両親も号泣やで!!!!  
永遠の別れじゃあるまいしっ。
アタシなんて旦那が逝ってもうたから1人で花貰うのもツライからイヤやったのに、まるで「もう会うな」て言うた鬼みたいにライトあてられてさっ。
大層な結納もして、指輪もナントカカントカのブランドの指輪、マンションまで用意したんやで! だいたい何でそない泣く理由あるねんっ!!!!!
アタシが泣きたかったわっ
なぁ?
そーーーやろ?

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



私「確かにそーですねぇ・・・ハハ・・・」


10年以上経ってると思うのですが、未だに怒っておられます

初めて「この嫁、気にくわねぇ」と気がついた瞬間のようですよ 

ちなみに、次男さんのお嫁さんは、キャピキャピしているけど、賢いらしいです。結婚式ではチョット泣いたらしいですが、「お母さんありがとうございます」とこちらにもちゃんとお礼を言い、何かと「おかあさんどうしてますか~」とがあり、計算してるなと思いながらも、ウマがあうとの事。
出来た嫁だーーーー

Qさんは色々経験豊富なマダームなので、面白いネタもいっぱいもっていて明るく社交的な人なのですが、そういう面もあるのだなぁという驚きと共に、なかなか興味深い意見でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むずかしいですね。 (逢坂れっど軍曹)
2007-03-01 21:42:55
それでなくても、母親は息子をとられたような気がするものらしい。そこで号泣されたら、「なに?今、わたし、悪役?」みたいな変な気持ちにもなるでしょうね。気を使うって大変。私は最近結婚もしたいと思ってるけど、一人でもいいかな…ってちょっと思ってるの。一人の方が気楽でいいかな。夫といっても結局は他人だし…。ふう。
返信する
ドキドキ…! (マリ)
2007-03-02 16:31:13
あ、10数年後の私?いや、その前にお嫁さんが来てくれるかどうか…。
で、私はいいヨメなのだろうか?ドキドキしまくりの日記でした(笑)。
返信する
女と女の間には険しい谷が・・・ (ree)
2007-03-03 00:00:22
>れっどさん

母と息子の関係って特別みたいですもんね。ウチの祖母も50すぎた伯父に甘いです。いまだに毎朝弁当作ってますから。 まぁ、男親も娘に執着があるようですが。。。
結婚したいような、1人でいいような・・・揺れる乙女心ですね☆ でも、私的には、れっどさんは突然ビビビと閃いて結婚するタイプのような気がしていますw
返信する
私もドキドキ。 (ree)
2007-03-03 00:10:43
>マリさん

息子さんお2人でしたね(* ̄m ̄)プッ
どんな女性を連れてくるんでしょうね!もう言ってる間に、彼女とかお家に連れてくる年頃なのでは?w
ドキドキ。

返信する