佐賀ログ   <by 不動産相談センター佐賀 https://www.recsaga.jp/>

不動産鑑定士運営の相談センターのブログ。佐賀での身の回りの出来事、発見、珍事など備忘録を兼ねて、遊び心でつづっていきます

新鳥栖駅

2010年11月17日 | 日記
九州新幹線(鹿児島ルート)全線開通と博多駅リニューアル・グランドオープンの話題について

最近またメディアで報じられてましたが、公私ともに会話ベースで新幹線ネタが話題にのぼることは少ない気がします。

良くも悪くも大きな影響がなさそうな感覚を皆さんお持ちなのかと察してみたりします。

たしかに九州域内に限った話であればそんな感じはしますが。

んが、山陽新幹線と乗り入れということになると話はガラッと変わります。

特に関西以西のビジネス客や観光客の地上移動手段としては強力な交通機関となり得ます。

価格にも魅力があれば、って点は外せませんが。

さてさて、その九州新幹線で佐賀県内で(たぶん)唯一の新駅である新鳥栖駅の現在の外観を見てきました。

   

足場もないので外観はこれでほぼ完成なんすかね?

率直な第一印象としては、んんっ造りかけ

仕事柄、いろんな建物をみますが、いちいち意味を考えさすような意匠ってどぉよ?

って感じる時が時々あります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車中のラジオで・・・ | トップ | 政策変動リスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿