佐賀ログ   <by 不動産相談センター佐賀 http://www.recsaga.jp/>

不動産鑑定士運営の相談センターのブログ。佐賀での身の回りの出来事、発見、珍事など備忘録を兼ねて、遊び心でつづっていきます

今日の毎日新聞、経済観測

2013年02月15日 | 日記
本日掲載の経済観測は冨山和彦氏の執筆。

『ターゲティングポリシーでイノベーション


短い文章だけど、いつもながら

ズバッと的を得たご指摘




最後の〆の一文に、

不動産鑑定業界もダブって見えなくもない。



本来的な経済活動の中では、

プレイヤーは変化(進化)なしには生きては行けないのであって

変化(進化)できなければ、しなければ、

淘汰されるのが必然なのでしょう。



必要性の低下した

“ゾンビ”“古い産業モデル”

のレッテルを貼られるんじゃなく、

経済環境にふさわしい変化を志向してトライし続けて

継承すべきものは意志を持って継承せなね。

変化の求められない産業はない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインとは関わりがご... | トップ | まっ茶っちゃな杉林 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿