佐賀ログ   <by 不動産相談センター佐賀 http://www.recsaga.jp/>

不動産鑑定士運営の相談センターのブログ。佐賀での身の回りの出来事、発見、珍事など備忘録を兼ねて、遊び心でつづっていきます

佐賀中心市街地にのさばるタンポカラス

2021年12月21日 | 日記

最近タンポカラスなんて言葉は

ほとんど聞かなくなったけど

先日ジィさんたちの間で

まだ現役で使われてるのを聞いて

プチびっくり

我々が子どものころは

カチガラス(かささぎ)の方が

圧倒的にポピュラーで、

世間一般に言うところの

真っ黒なカラスは

むしろ目にすることが珍しいくらいでした。

いまは逆転した感じだもんなぁ。

 

まぁでも

今日の夕方も某所で100m超に亘って

のさばってたね。

間違っても奴らの下は通れない。

知ってか知らずか

その下に路上駐車してるドライバーがいたけど。。。

 

オイラは被害にあわないよう逆サイドを

通ったけど、

その間に何度もペチャッ、ペチャッて

落下音を耳にして

非常に不快な気分やったで。

なんとかならんもんか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二方向避難 雑感 | トップ | こんだけ冷えりゃぁ 佐賀のク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿