佐賀ログ   <by 不動産相談センター佐賀 http://www.recsaga.jp/>

不動産鑑定士運営の相談センターのブログ。佐賀での身の回りの出来事、発見、珍事など備忘録を兼ねて、遊び心でつづっていきます

まさに火事場泥棒

2011年06月10日 | 日記
福島県内で侵入盗被害が急増してるらしいですね。

住民の一時帰宅が始まった先月から昨日までのうちに

原発から半径20キロの警戒区域だけで42件の被害申告

避難されてたので空き巣に入られても気付きようがないわけで

一時帰宅してその被害に気が付かれるわけですよね。

盗っ人にしてみれば無人化した街が無法地帯にでも見えるんだろうか。

どうかそいつらに重い天罰が下されることを心から祈りたい。


ところで、こうして原発が一度事故を起こしたがために

数え切れないほど広範囲に被害が拡大中です。直接、間接はありますが。

電力マンも“もしも”が起こった場合の様々な被害をシミュレートされてはいたんでしょうが

そちらの方は“想定通り”だったんだろうか。

地に足をつけて考えれば予見不可能なことばかりってわけじゃないでしょ。

しかも因果関係を真っ向から否定できるわけでなし。


そのあたりのことを深く考えても

原発は安全です、と。

納得いく説明の仕方にも何かと尽くすべきことは少なくない

と思うわけです。

安全を疑いたい、わけではなく、安心したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぅ煙たいo(´^`)o これも佐... | トップ | 結構降りましたなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿