佐賀ログ   <by 不動産相談センター佐賀 http://www.recsaga.jp/>

不動産鑑定士運営の相談センターのブログ。佐賀での身の回りの出来事、発見、珍事など備忘録を兼ねて、遊び心でつづっていきます

賀正

2018年01月06日 | 日記
今年の元日は2年ぶりに

全日本実業団対抗駅伝競走大会(ニューイヤー駅伝)

をテレビ観戦


地元小城市のひらまつ病院陸上部が

佐賀県勢として初出場というので

見逃すわけにはいきましぇん。

1区の大健闘には非常に興奮しました。

全国の空気を肌で感じ、

今後ますます健脚に磨きがかかる

ことでしょう。

来月の県内一周駅伝も楽しみです。


元日メシはおなますや筑前煮、雑煮、お重を

一族でつつきあっておりました。




それと

江戸ではマグロでしょうが

こちら九州はやっぱこれよね



とある離島から心温まる

天然モノを元日に恵贈いただきました。

大変ありがたいものです。

感謝しつつ

車庫の臨時板場で解体

造り、鰤しゃぶ、荒煮などで

堪能しました。


出世魚として知られる鰤ですが

こちらは出世とは縁の薄い

この身の丈。

足許を確かめながら

せっせと本年も進んでまいります。

どうぞ引続きご支援くださいませ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスプラッツ1階のスーパー・... | トップ | 天山山系雪景色、美し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿