田万川散歩

都会に伝えたい田舎の空気

北九州旅行

2015年03月02日 02時51分22秒 | 日記






週末にまー坊誕生日祝いとモコリコの節句祝いを兼ねて、妻の親のお誘いで北九州へ小旅行。
前日の荒れ模様も過ぎ、快晴の旅行日和となった

まずはスペースワールドという遊園地へ。といっても、なんだかんだで既に4時。みな帰る時間。空模様も何だか怪しくなってきた

でっかいスペースシャトルが目立つが、中に入ると人はまばら。子ども達は乗り物よりも、公園にあるような小さな滑り台が楽しいらしい。

遊園地のキャラクターはラッキーラビットとヴィッキーラビット。
今考えると、もしかして某DランドのMマウスを!?デザインもなんとなーく似ているような、、。いやいやそんなことはない、きっとズームイン朝のウィッキーさんからとったのだろう

客がいないもんだから、乗り物はほとんど独り。でも嫌な顔せず、ちゃんとアナウンス付で動かしてくれるスタッフさんに心から感謝

ホテルでの夕食はいつも通り戦場みたいなもんで、美味しい料理と赤ワインは子供達の世話と騒音で味を楽しむ間もなく胃に収まる。

雨となった今日日曜日は下関に戻り海響館という水族館へ。こちらは大混雑。イルカのショーは世界的にも評価が高く、まー坊は大興奮、大人も楽しめる素晴らしいショーだった


抱っこしたり走り回ったりと、水族館でも大人もヘロヘロになり早めの退散。

自分も小さな頃に行った水族館のショーをなんとなく覚えている。まー坊なら今回の旅行は記憶に残るかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿