田万川散歩

都会に伝えたい田舎の空気

グリーングリーン

2015年10月28日 03時42分59秒 | 日記


ある日、僕はベッドで娘たちを寝付かせながらこう話をした

お前たちはこれからどんな子供になっていき、そしてどんな友達を作るんだろう。どんな人を好きになって、何に興味を持つんだろう。どんな仕事に就いて、そしてどんな男性と結婚し、どんな子供を産むのだろう。どんな母親になって、一生懸命子育てをして、そしてどんなおばあちゃんになって孫と遊ぶのだろう。
お父さんはそれを全部は見届けられないけれど、きっと楽しいことばかりだよ。とっても楽しみにしているよ

娘たちは眠たそうに、うん、と言った。

グリーングリーンという歌を思い出した。こども側で聞いていたのが、いつの間にかパパ側になったもんだ

グリーングリーン
青空には小鳥が歌い
グリーングリーン
丘の上にはララ
緑がもえる




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりもっこ)
2015-10-29 18:27:11
Mは随分お兄ちゃんぽくなってきたね。
これなら小学生にみてもらえるかな?
M子は戦時中のずた袋を背負った疎開児童のようで
いい雰囲気もってるね!(^^)!
返信する

コメントを投稿