田万川散歩

都会に伝えたい田舎の空気

よんさい!

2015年03月03日 23時45分00秒 | 日記


まー坊の四歳誕生日でした。
速い、速いなぁ。

表情や言うことが幼児から少年へと変わりつつある。まだまだ甘えん坊の部分と、兄としてその甘えを必死で我慢する部分があり、毎日頑張っているんだなぁと親としてこの子に感謝しているんだな。

今年のプレゼントは野球のグローブ。習い事がなかなかできないこの土地だけど、そろそろ色んな事に挑戦してもいい年かと思って。父親同様、キャプテン四番でエース、しかしキャッチャーまで球が届かない、そんな野球選手になるのかな。
東京のジシババからはカーペンターズテーブルのプレゼント。つい最近行った遊び場でまー坊は似たような大工遊びを楽しげにしてたからお願いしました。三人揃って叩きまくり。こっちのおじいおばあからはお小遣いをもらったので好きなもん買ってやろう。





もこりこにとっても節句のお祝いの日。雛壇を出したいけれど、間違いなく我が家の喧騒には耐えられないと思い、突貫工事にて臨時高床式雛壇を作りメインだけ飾ってあげた。



いつも通りのバタバタで記念日らしくなかったけど、ケーキも頂き、良い1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿