田万川散歩

都会に伝えたい田舎の空気

夜なべ

2014年02月27日 03時06分48秒 | 日記


まー坊の3歳バースディ&もこ・りこの初節句お雛様に向けて、父ちゃんは夜なべして飾りつけ作りに
夢中です。でも作りが雑でごめんね。

最近は、じいちゃんみたいに呼びたい子の名前が最後になる。
「あ~、もこ、いや、りこ、違う、まこ!」なんて。
時に、
「ほら、ひっぱるな、りこ、じゃない、カイ!」とか。



今日の反省。
子供たちをいっぺんに風呂に入れている時、もこを洗っている上から
まー坊が口からお湯と唾を僕らにぺっぺと吐きかけ続けたので、
思わず腹がたち、僕はシャワーを息子の顔へかけた。
びっくりした息子はギャン泣き。
こんなことで腹を立ててはいけないと、反省。

息子はギャン泣きしながら、
「ぐわぁ~~、ぐわぁ~~、お腹すいた~~」
そっち??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿