田万川散歩

都会に伝えたい田舎の空気

危機一髪。

2014年02月28日 03時21分37秒 | 日記
りこが発熱のため病院へ。
採血したら「たくさんばい菌はいってますね」、というわけで抗生物質の注射となったんだけれど、ぶくぶくりこちゃんはなかなか血管が見当たらず。
足を温め、手を温め、その間も病院中響き渡るかん高い泣き声。
暴れる0歳児相手に本気で抑えるもんだからこっちが汗だくになる。

帰り道、何となく車が滑るため路肩に停めて降りてみるとものすごいガソリンの臭い。僕の車からか!?と見ると道路の進行方向先まで油の跡がある。車に疎い僕はハンドルが滑るのがすぐそのせいとはわからず、ベビーを乗せてるし、ゆっくりと出発した。

帰ってまもなく、今通ってきたトンネルで玉突き事故があり全面通行止めというニュースが入ってきた。まさに、僕が停まってみた直後にあるトンネルだった。
どうやらあの油に滑った車がトンネル内で何台もぶつかったらしい。詳細は不明だが、少し遅れていたら巻き込まれていたかもしれない。

夕方、まー坊を迎えに行くと、保育園のお昼はバイキング形式だったそうな。いっぱい食べたよと先生が教えてくれる。

ばいきんたくさんの娘と、バイキング満腹の息子。
お後がよろしいようで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿