奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

今年もBIKE! BIKE! BIKE! 2016に行ってきました。

2016-05-02 07:50:02 | ツーリング(近畿)

4月30日の土曜日。

 

この日は4時起床、5時出発で鈴鹿に向かっていました。 

 

朝の宝塚の気温は8℃。

 

しかし、ほぼ高速での移動だったため体感温度はもっと低かったでしょう。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

吹田のエキスポシティの観覧車の工事も着々と進んでいるようですね。

 

(^-^)

 

 

寒さを予想してインナーにヒートテックやダウンを

 

着こんできましたが、それでも寒くて写真は殆どなし(^^;)

 

滋賀県に入り大津SAで寒さに我慢できずカッパを着こみます。

 

さて、このあと草津JCT → 新名神へ。 

 

 

遠くに見えるのはもしかして・・。

 

ひゃあ~、どおりで寒いはずです。

 

霧海・・、かなぁ・・。

 

はてさて・・、雲の中に突っ込む 私たち。

 

 

鈴鹿ICを下りたところのコンビニで友人と合流。

 

時間は7:00。

 

鈴鹿サーキットで行われるイベント「BIKE! BIKE! BIKE! 2016」

 

昨年に引き続き今年も参加する私たち。

 

参加費は1台2000円、タンデムでも同じなのがありがたいですね。

 

(私たちは電子チケットを購入していたので1800円。)

 

こんな時間ですがすでにサーキットにはライダーがた~くさん。

 

(^^;)

 

 

目指すはまずこちら。

 

「サーキットクルージング」 

 

 

誓約書の提出、

 

そしてブリーフィング(走行前説明会)に参加し、

 

以下の2種類のステッカーをもらって初めてコースに出ることができます。

 

 

ピットにバイクを移動させて走行の順番を待ちます。 

 

 

国際レーシングコースを自分のバイクで走る事ができ、

 

しかもタンデムでもOK♪

 

ある程度のスピード制限や追い越し禁止など制約はありますが、

 

鈴鹿サーキットのフルコースを走る事なんて普通はできませんからこれは嬉しいですよね。

 

 

では、友人Nさんと最初のクルージングに出発しま~す。 

 

 

第1コーナーから第2コーナーへ。

 

 

青空の元、気持ち良くクルージングを楽しみます。

 

お次は緩い上りのS字コーナー。

 

 

ユキのコース解説を聞きながら・・、逆バンクからダンロップコーナーへ。

 

 

マーシャルカーの後に付き、 国際レーシングコースを2周。

 

これで一旦ピットへと戻ります。

 

  

さてと・・、次の走行に備えてもう一度並びます。 

 

(^-^)/

 

 

周りを見ると結構いろんな方がいらっしゃいますね。

 

オフローダーや、

 

 

お子さんとタンデムで参加する方も。

 

一回目の時よりもかなり人数が増えましたね。

 

 

スタートの合図を待っている間、走行中のライダーに手を振って声援を送ります。

 

 

 

 

 

さて私たちの2度目の走行です。

 

ヘアピンコーナーを気持ちよさそうに走るR100RSのNさん。

 

 

昨年はR1100RTで走りましたが今年はR100GSで参加です。

 

(photo by Nさん)

 

 

バックストレートを走る私たち。

 

 

ギュイ~ン♪ 気分はロッシかマルケスか?

 

 

ここはS字立ち上がり、逆バンク手前ですね。

 

 

まさにBIKE!BIKE!BIKE!、バイクがいっぱい。

 

 

明日に続きます。

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探してみたのですが(^_^;) (もーさん)
2016-05-02 12:27:27
私がついた頃は入場は待ち無しで出来ましたがクルージング参加の列はとても長~くなってて1回目がすでに午後になってしまいました…>_
返信する
Unknown (ぶん)
2016-05-03 08:36:43
もーさんへ
本当に凄いバイクの数でしたね。(^^;)
こんなにバイクに乗ってる人がいるのかと
思うと嬉しかったです♪
返信する
おおきにです (オフローダーRMX250S)
2016-05-13 23:37:49
初めまして。
ブログ見ました。
いい写真有難うございます。
オフローダーRMXです。
鈴鹿サーキット最高でしたね~。
返信する
Unknown (ぶん)
2016-05-14 18:12:27
オフローダーRMX250Sさんへ
はじめまして。(^o^)
この日は本当にいいお天気で最高でしたね。

かっこいいオフローダーさんをお見かけし、
思わずシャッターを押しました♪
返信する

コメントを投稿