奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

これ行っとく? Lツインのエキゾーストノートにドキドキ!?

2019-06-25 07:50:01 | ツーリング(近畿)

おとといの日曜日。

 

この日も先週に続いて不安定なお天気。

 

阪神間も午後からは雨になるとの予報。 

 

久しぶりにモーニングがてら宝塚のこちらへ。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

阪急山本駅前、あいあいパークにあるベーカリーカフェ「ヤキタテイ」。 

 

 

ここのパンは全てひとつ100円なんです。 

 

私は明太ちくわ揚げパンとグリーンサラダ、そしてミックスジュース。

 

 

ユキはカスクートと・・

 

 

ベーコンエッグマフィンとグリーンサラダ、アイスコーヒー。 

 

 

駐車場はいっぱいでしたが、持ち帰りの方が多かったのか店内は空いていました。

 

今日はそこそこの時間に帰らないとまた雨に降られるかもしれません。

 

まずは、差し入れのパンを買って大阪箕面の友人Fさんのバイクショップへ。

 

そろそろ交換時期なのでレイドのエンジンオイル交換にお邪魔します。 

 

 

こちら先日、下取りで入ってきたというドカティ ハイパーモタード1100。

 

Fさん 「 どう? これ? 行っとく? 」

 

「 ムリムリ 」と言いつつもユキはエンジンをかけて跨っています。

 

(^^;)

 

GSやレイドよりもずっとコンパクトな車体ですね、足つきもそこそこ。

 

エンジンの吹け上がりが鋭くて如何にもよく走りそう。

 

Fさん 「 そのへん走ってきたら? 」

 

ユキ 「 あかんあかん、乗ったら最後その気になるやん 」

 

確か、数年前にこのパターンでF650GSに乗ることになったんです。

 

 

こうして見るとシートも分厚くて座り心地良さそうですね。

 

オイル交換を終えてして契約書にハンコを押すことなくお店を後にします(笑)。

 

それでは大阪モノレールの下を茨木彩都に向けて走ります。

 

 

明日に続きま~す。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿