奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

ランチは丹波レストラン×菓子工房 あれっと さんで

2019-07-10 07:50:01 | ツーリング(近畿)

(昨日のブログの続き)

 

青垣町桧倉の清水川で涼し気なバイカモを見たあと、

 

お昼を食べようと一旦青垣IC方面へ戻っている時・・、

 

「 あっ! パラグライダーが降りてきた~ 」

 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

見ているこちらが緊張してしまいましたが・・、お見事! 着地成功です。 

 

ここ青垣の岩屋山頂にはパラグライダーのテイクオフポイントがあり、

 

シーズン問わずフライトを楽しめるんですって。

 

なるほど、それでパラグライダーがたくさん空を舞っていたんですね。

 

(^^)

 

さて、この日のランチはこちらデス。

 

 

丹波レストラン×菓子工房「あれっと」さん。

 

広い駐車場にはすでに数台停まっています。

 

「 あらら・・、ちょっと遅かったかな・・ 」

 

お店のドアを開けると・・、

 

STAFFさん 「 小さなお席ですがひとテーブル空いてます、どうぞこちらへ ♪ 」

 

 

窓際の席を案内してくださいました。

 

私たちが着席したところで満席に、ラッキーでした。(^^)v

 

 

こちらのお店は今から3年前にオープンされたとのこと。

  

アットホームで親近感を感じてもらえる店、がコンセプトなんですって。

 

 

チョイスしたのはパスタセットとピザセット。

 

まずはオードブル

 

 

ジュレソースが美味しいですね、これパンにつけて食べたいな ♪

 

ジャガイモの冷製スープ

 

 

ズッキー二とアサリのトマトソースパスタ

 

 

 

ドレッシングもオリジナルなんですって。

 

ベーコンのピザ

 

 

食後のコーヒーとデザートも

 

 

店内は大小テーブル席が5つ、外には大きなテーブルのテラス席もあります。

 

天気のいい日はここでいただくのもよさそうですね。

 

人気のお店のようなので開店直後が狙い目かな。

 

 

お持ち帰り用のドレッシングや焼き菓子、

 

中でも人気のフィナンシェやマドレーヌがおススメなんですって。

 

あれっとさん、ごちそうさまでした。

 

どれも美味しかったです! また来ま~す。(^^)/ 

 

少し走って道の駅 あおがきに立ち寄ったあと福知山方面へ向かいます。

 

 

ここでも見上げるとパラグライダーが。

 

 

そしてここにも。

 

道の駅にはこんなオブジェがありました。

 

 

 

明日に続きま~す。 

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチの誰かさん)
2019-07-10 10:23:19
ご無沙汰しています
福知山にいらっしゃったんですね
私達はその頃おばあちゃんの里に居ました
あれっとさんもそこに移転されてお客さん増えました
オープン時は山の中だったんですよ
僕はそちらの方が好きだったんですが
氷上町に玉手箱という古民家レストランがあります
おすすめ致します
よく行くのですが玉手箱ランチは売り切れで食べたことありません
また何処かでお出逢いするのを楽しみにしています
返信する
Unknown (ぶん)
2019-07-10 22:20:08
サチさんの誰かさんへ
お久しぶりです。お元気ですか~♪ (^^)/

あれっとさん、以前は山の中にお店があったんですか!?
それは知りませんでした。私たちもそこへ行きたかったな~。
氷上町の古民家レストラン玉手箱、了解しました。
メモしました!近いうちに行ってみようと思います。
情報有難うございました!
またお会いしたいですぅ。
返信する

コメントを投稿