奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

一日三組の和風ペンション【花てぼぅ】(九州ツーリング4)

2014-05-11 07:50:02 | ツーリング(九州)

(昨日の続き)

 

今日は、この九州ツーリングでお世話になったお宿、

 

花てぼうぅさんをご紹介します。

 

(^^) 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

実はここに来たくて今年1月から予約をしていました。

 

今回は5月4日、5日と連泊でお世話になりました。

 

 

一日三組限定のペンション。

 

私たちが伺った日は、友人と二組で貸切でした。

 

(^。^)

 

オーナーとお母さんのお二人でされているのですが、何もかもが行き届いている、

 

そんな一言に尽きる居心地のいい素敵なペンションでしたよ。

 

行ってみて納得、リピーターが多いのが分かります。

 

 

もの凄~く清潔なお部屋、私たちは左側の1号室、

 

友人は2号室です。

 

 

 

 

 

 

( ↑ ) お風呂に行くための籠も用意されていました。

 

夕飯前にお風呂へ。

 

家族風呂なので、一枚カシャ。

 

 

( ↑ ) 主人がまったりしています。

 

 

 

では、

 

お待ちかねの夕飯は、食堂でいただきます。 

 

 

 

 

 

まず、最初に目に留まったのがこちら。

 

馬刺し。

 

熊本と言えばこれですよね。

 

ポン酢、柚子胡椒、薬味でいただきます。

 

 

アマゴの塩焼き。

 

 

他にもいろいろ♪

 

 

 

 

 

 

 

で・・、

 

最後にお肉。

 

これは和王という黒毛和牛。

 

プレミアム級のブランドなんですって。

 

 

ひとくちずつ、

 

味わっていただきました。(^−^;)

 

美味しかったです~。

 

 

 

さて、翌日の朝食。 

 

 

具だくさんのお味噌汁に炊き立ての白いご飯。

 

サイコーですよね。

 

 

ご飯のおかわりをしたのは勿論。

 

食後の珈琲、食器もすてきですね。

 

 

5月5日(月)は、

 

前日の夜から雨が降りだし朝まで少し残っていたため、

 

この日はゆっくり遅めに出発しました。

 

続きはまた明日。

 

(^。^)

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (korosuke)
2014-05-11 08:52:16
お風呂の写真チョット残念ですね!
返信する
Unknown (ぶん)
2014-05-11 22:10:34
korosukeさんへ
こんばんは。
残念なことでしたね。(^^;)
うふふ♪
返信する
Unknown (うえひろ)
2014-05-12 05:08:49
最高ですね。
言葉が見つかりません。

憧れます。
返信する
Unknown (ぶん)
2014-05-13 07:37:50
うえひろさんへ
いいお宿で、体の疲れもとれ、気持ちもゆったり
過ごすことができました。(^o^ゞ
返信する

コメントを投稿