奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

広域農道・沈堕の滝・原尻の滝(九州ツーリング3)

2014-05-10 07:50:01 | ツーリング(九州)

(昨日のブログの続き) 

 

5月4日(日)。

 

阿蘇望橋(通称マディソン郡の橋)から、

 

その後、アップダウンが楽しい快走路(白道) を南下します。

 

(R57沿いの、道の駅波野から南へ向かう道)

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

 

そして、

 

県道212号を経て・・。 

 

 

県道8号で北東へ。

 

 

因みに8号はこんな道でした。(^^;) 

 

 

そして・・、

 

何の標識もないここを右折します。

 

 

はい。

 

曲ったところに表示板がありました。

 

この道が、大野川上流南部広域農道なんです。

 

 

 広域農道っていいですねぇ。

 

な~んにもない所でちょい休憩。

 

 

あまりにも交通量がないので、

 

こうした橋の上でも止まることができました。

 

 

下を覗いてみたり。

 

(^。^;)

 

 

ねっ♪

 

対向車、こないでしょ。

 

 

そこで、県道410号に出ます。 

 

 

本当はこの後、

 

白道を経由して県道688号へ。

 

そして、トトロの森に行く予定でしたが、

 

曲るポイントが分からなくなり結局R502に出て道の駅きよかわで休憩。 

 

(>▽<;)

 

 

時間はちょうどお昼を回ったところ。

 

かなり日差しも強くなり、汗ばむ陽気となりました。

 

さて、

 

道の駅からR502を少し東へ。

 

ここも、予めチェックしていたところでした。

 

沈堕の滝

 

 

少し距離はありますが、

 

勢いよく流れ落ちる滝の様子がよく分かります。

 

 

( ↓ クリックで拡大します。)

 

でもって・・、

 

このあと遠回りしましたが、トトロの森へ。 

 

 

お子さん連れの家族がいっぱいでしたよ。

 

 

では、

 

来た道(R326からR502へ)を戻ります。

 

沈堕の滝に続き、

 

今度は原尻の滝

 

 

ここは道の駅でもあるために多くの人で溢れています。

 

ゆっさゆっさ揺れる吊り橋を渡り、

 

 

で、見えてきたのはこちら。

 

 

( ↓ クリックで拡大します。)

 

さて、そろそろ宿に向かう時間となりました。

 

R502からR442へ。

 

そのまま西へ進み南小国町に入りました。 

 

 

前方の渋滞、見えますか。

 

(^^;)

 

( ↓ クリックで拡大します。)

 

三愛高原の交差点まで渋滞が続いています。

 

やっぱりゴールデンウィークですね。

 

 

そして、

 

そのあと私たちは黒川温泉方面に向かったのでありました。

 

続く。

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツーチー)
2014-05-10 13:37:27
こんにちは ^^
いいところを回ってこられているようですね ^^
私は今回のGWはソロで淡々と走ってきましたが、
やはり何人かでツーリングするのは楽しいですよね ^^
また続きを楽しみにしておきますね。
返信する
白道 (三日月)
2014-05-10 15:02:00
九州でも白道ライダーしてきたんですね。
GWはメインの道は車が多いので楽しくないですもんね。
広域農道が気持ちよさそうです(^^)v
返信する
Unknown (ぶん)
2014-05-11 22:00:09
ツーチーさんへ
こんばんは。
予め行きたい所、走りたい所をあれこれチェックしていました。
(^-^;)

ツーチーさんは、飛騨方面だったんですね。(^^)
またツーレポゆっくり見せていただこうと思っています。
返信する
Unknown (ぶん)
2014-05-11 22:08:08
三日月さんへ
白道って、いい道が多いですよね。

連休は、やまなみハイウェイとかって、
すんごいことになってるんでしょうね。(^▽^;)
返信する

コメントを投稿