奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

黄金色に染まる草原 ~ 砥峰高原でお弁当をいただきます ~

2020-10-28 07:50:00 | ツーリング(近畿)

( 昨日のブログの続き )

 

思わぬ渋滞からやっとのことで抜け出して駐車場へ到着。

 

僅か1㎞に40分ほどかかったでしょうか。

 

カーブが続く上り坂での渋滞はバイクにもライダーにも辛いですね。

 

(^^;)

 

砥峰高原へ行く人はともかく、この道で福知渓谷や峰山高原方面へ

 

行こうとしている人は渋滞に巻き込まれて気の毒です。

 

この時季は駐車料金が必要、二輪車は200円。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

外国からの観光客や団体旅行の観光バスがいない今年、

 

それでもたくさんの人が訪れるのは蜜を避けられるからでしょうか。

 

 

ちょうどお昼になりました、さっそくお弁当をいただきましょう。

 

 

私は豆ごはんのお弁当。

 

 

別に買ってきたひとくちカツは分けっこです。

 

 

ユキは舞茸ごはん弁当。

 

お蕎麦やカレーライスも売っていますが、

 

景色を眺めながらのお弁当は正解でした。

 

 

金色に輝くすすきの草原、今まさに見頃を迎えています。

 

 

この中には遊歩道があり散策する人たちも多いですね。

 

 

今日は風もなく陽射しがあってポッカポカ。

 

皆さん写真を撮ったり思い思いにのんびり過ごしています。

 

 

渋滞の中、苦労してやって来た甲斐がありました。

 

あとで聞いたらユキはよっぽど引き返そうかと思っていたんだとか。

 

来年はもっと早くに到着するようにしないとダメかな?

 

それでは元来た道を下ることにしましょう。

 

明日に続きます。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は引き返しました(*_*; (ヨンフォア)
2020-10-28 21:53:52
ご無沙汰しております。私も10/24(土)14時過ぎに会社の人と近くまでツーリングで行き、ついでとに思い砥峰高原を目指しました。しかし山頂駐車場まであと3キロのところで大渋滞にはまり、水冷にも拘らずエンジンがぐずりだしたのでやむを得ず下山しました。砥峰高原はシーズンになると、スムーズに登るなら午前中の早めの時間でないと難しいようですね。
返信する
Unknown (ぶん)
2020-10-30 08:05:12
ヨンフォアさんへ
ご無沙汰しています。
土曜日行かれてたんですね。
この時季の砥峰高原へは何度も行ってますがこんなに渋滞しているのは初めてでした。
バイクと言えど、Uターンするのも大変ですよね。
渋滞を避けるならやっぱり早めがいいでしょうね。
返信する

コメントを投稿