奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

こんなの初めてです、砥峰高原への道は大渋滞 (+。+;)

2020-10-27 07:50:00 | ツーリング(近畿)

( 昨日のブログの続き )

 

咲き誇るコスモスに癒されたところで、これから向かうは砥峰高原。

 

秋の砥峰高原、見渡す限りのススキの草原は圧巻です。

 

ススキを眺めながらお昼にしようとスーパーでお弁当を買ってGSのパニアへ。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

加西市で見つけたマンホール、市の花「サルビア」が描かれています。

 

 

ここからはちょっとした峠越えで市川町(神崎郡)へ。

 

この先は『 釜坂峠 』

 

 

何台か車とすれ違いましたが、比較的路面もフラットで走りやすいです。

 

 

さて、目的地にだんだん近づいてきました。

 

播但道に沿ってR312を北上し神河町へ。

 

 

うさぎのようでうさぎでない、神河町のマスコットキャラクター「カーミン」。

 

 

このカーミン、神河町の地形と同じハート型の顔をした森の妖精なんですって。

 

さて、ここからは r39 をどんどん上って行きます。

 

 

同じ方向に向かう車が多いような気もしますが、

 

特に気にするでもなくゆったりした気分で先へ進みます。

 

 

ところが・・、

 

車の流れがゆっくりになったかなと思ったら渋滞が始まり・・、

 

砥峰高原まであと1㎞という場所でピタッと止まってしまいました。

 

えっ、こんなところから?

 

車とバイクと歩行者で見事に渋滞しています。(^^;)

 

 

時々、対向車やバイクが来るのでバイクといえどなかなか前に進めません。

 

空冷エンジンがオーバーヒートしないようまめにGSのエンジンを止めます。

 

長い時は同じ場所で5分くらい動かないことも。

 

 

今までススキのシーズンに何度も来ていますがこんなのは初めてです。

 

前を行くバイクのグループが車に交じって並んでいることもあり

 

その横をすり抜けて行くのもちょっと気が引けます。

 

この先、いつになったら駐車場に辿り着けるんでしょう。

 

渋滞もブログもまだまだ続きます。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿