奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

高千穂・根子岳・マディソン郡の橋(九州ツーリング2)

2014-05-09 07:50:02 | ツーリング(九州)

(昨日のブログの続き) 

 

5月3日(土)。 

 

六峰街道を走ったあと・・。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

 

R218を東へ。

 

高千穂に向かっていたのでありました。 

 

 

バイクは一番下(奥)の駐輪場に案内され停めます。

 

助かります。

 

車は満車のため、上の駐車場に停めて歩いておられたようです。

 

(>。<;)

 

 

ここは、

 

まさに観光地なんですね。

 

こんなに人が多いとは・・、びっくりです。

 

 

そんな人・人・人の中、

 

私も頑張って写真を撮りました。

 

 

雑誌で見るそのものの景色。

 

(^^) 

 

このボートに乗るために、4時間待ちだったそうですよ。 

 

 

さて、

 

ここで甘いモノ休憩です。

 

 

人が多い所は苦手です。

 

早々に出発しましょう。

 

R218を更に少しだけ東へ走ったところの天翔大橋

 

日本一なんですって。

 

(^−^) b

 

 

ここは見るだけで通過。

 

風が強いですね。

 

 

そして、

 

道の駅青雲橋でR218をUターンします。 

 

 

では、

 

そろそろ宿に向かう事にしましょう。 

 

 

阿蘇・高森へ。

 

R325からR265に入って直ぐ・・、

 

正面に見えてきたのは阿蘇五岳のひとつ、根子岳。 

 

 

いつ見ても、カッコイイ山ですね。

 

( ↑ クリックで拡大します。)

 

夕やけ空を見ながら夕飯をいただき、  

 

 

九州ツーリングの一日目は終了。

 

で・・・、

 

翌朝。

 

1日目、泊まったのは休暇村南阿蘇。 

 

露天風呂から根子岳を望むことができて最高でした♪

 

 

朝食前にあちこちを散策します。

 

 

この休暇村の敷地には広大なお散歩コースがあり、ホテルの女性スタッフさんの案内で植物や

 

この地域のさまざまなお話しを聞きながら歩きます。

 

普段ゆっくり見ることもない草花を鑑賞。

 

 

朝食も済ませ、 

 

それでは二日目のスタートです♪ 

 

 

青空の中、まず向かったのは・・。 

 

 

ここ!

 

 

阿蘇望橋。

 

 

屋根付きの橋、すごいでしょ。(^^)

 

この橋、映画「マディソン郡の橋」に似ていると有名なんですって。

 

ん~♪

 

確かに!

 

 

横から見るとさらにカッコイイ。

 

ですよね。(^。^)/

 

 

では、

 

この橋からまたUターンして同じ道を南下します。 

 

 

さて、

 

このあとは何処へ行くのかな。

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとぴち)
2014-05-09 08:50:23
お~!
高千穂峡って、そんなところなんですか~。
ガイドブックと違う方向からの画像なので、新鮮です。
ひとぴちは夜中に通過しただけで、行った事がありません。
五ヶ瀬川の下流で鮎釣してましたが、大きな鮎が掛かって、面白かったです。
むむ、マディソングンの橋?
そんなのあったんですか。
青周辺は景色がいいですね。
返信する
Unknown (ぶん)
2014-05-09 23:52:18
ひとぴちさんへ
はい。びっくりしました。
高千穂峡は旗を持った団体さんもいっぱいでしたし、
また駐輪場もバイクでいっぱいでした!

五ヶ瀬川で鮎釣りですか~。
マディソン郡の橋、なんだかええ感じでしょ。

あっ、そうそう。
自転車乗りの方も多く見ましたよ♪
返信する
Unknown (うえひろ)
2014-05-10 05:13:37
マディソン郡の橋、見たいんですよねぇ~

映画は泣けましたね。
返信する
快晴! (三日月)
2014-05-10 14:56:37
根子岳立派です!
割れた火口から大昔の爆発の凄まじさが感じられます。
今は落ち着いて大きな佇まいは美しいですね(^^)v


返信する
Unknown (ぶん)
2014-05-11 21:55:14
うえひろさんへ
マディソン郡の橋、
改めて、映画を見たくなりました。(^。^)b
返信する
Unknown (ぶん)
2014-05-11 22:05:38
三日月さんへ
根子岳、いいですよね!
うん、確かに立派です。(^^)/

これまでの歴史が、山をより美しくみせてくれているのでしょうか。
返信する

コメントを投稿