奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

これでツーリングも通勤もOK!(花粉対策)

2014-03-05 07:50:11 | 私たちの日常

花粉症とお友だちになって、

 

およそ20年。

 

(^^;)

 

なので、

 

ここ最近マスクはもちろん!

 

花粉をブロックする為のメガネも必須アイテムですね。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

 

こんな風に花粉の浸入を防ぐため、ゴーグルタイプになっています。

 

 

鼻と耳に当たる部分は柔らかいシリコン素材。

 

 

これがあれば春先のツーリングも快適ですね!

 

今度の週末こそは・・・と、楽しみにしているのですが、

 

日曜日の降水確率が40%。

 

ん・・、何とか晴れますように♪

 

(>▽<;)

 

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症 (yoshi)
2014-03-05 17:44:20
ブンさん花粉症だったんですよねぇ~、家の中では空気清浄機が有効みたいですよ、娘が言ってました。
私も最近前触れも無くポタンと、あわててティシュです。
返信する
Unknown (masa)
2014-03-05 22:33:22
こんばんは~
あらら・・
ぶんさん、花粉症だったのですね!
私たち夫婦は、今のところまだもちこたえてます(笑)
でも、今年はなっちゃうかもしれませんね~
このメガネ、電車の中でしている人を見かけましたよ!
花粉症予防には良さそうですね!
返信する
Unknown (ぶん)
2014-03-05 23:49:50
yoshiさんへ
そうなんです。
まだ今年の症状は軽めでホッとしています。

空気清浄器ですか。
また考えてみますね、ありがとうございます~。(^^)/
返信する
Unknown (ぶん)
2014-03-05 23:53:34
masaさんへ
masaさんも奥さんも、花粉症だいじょうぶなんですか。
羨ましいです~。

このメガネ、CMでもよく宣伝してますよね。
少しでも何とか花粉をブロックしたいので、いろいろ試してみようと思います♪
返信する
Unknown (naka)
2014-03-06 01:54:28
花粉症大変デスよね~
私も去年耳鼻科でアレルギー検査してもらいその場で鼻風邪と診断されました(;^_^A
まだ検査結果聴いてなかったりしてσ(^_^;)

でも対策メガネは先日買いました
わたしもメットはRAM3信者でして夜間バイザー上げてゴーグル代わりに使用してます。
返信する
Unknown (うえひろ)
2014-03-06 05:24:24
うえひろにとっても悩ましい時季になってきました(泣)

今年は少ないという予報なんで、そちらに期待しています。
返信する
Unknown (ぶん)
2014-03-07 21:05:06
nakaさんへ
花粉症辛いですね~。
何か対処方法があるならいろいろ試してみたいとは
思いますが・・。
でも、何となく今年は少しマシかも・・!?(^^;)

ゴーグル代わりに・・、ん~いいですね~♪
今度の日曜日お天気が良かったら、私もメルメットに
このメガネで走ってきま~す。
返信する
Unknown (ぶん)
2014-03-07 21:19:39
うえひろさんへ
ほんと悩ましいですよね。(~。~)
お天気がいいのは嬉しいけど・・。
今のところ、私は軽い症状で助かってます!
返信する

コメントを投稿