奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

4月1日のメール、それは本当の話しでした。(ユーラシア大陸横断ツーリング)

2015-06-05 07:50:01 | 私たちの日常

今年の4月1日。

 

自宅PCに、お世話になっているバイク屋さんから一通のEメールが届きました。

 

バイクでユーラシア大陸を横断するツーリング計画を実行するべく、

 

しばらくお店を休業する。と・・。 

 

(*。*) 

 

最初は主人と二人とも、

 

「へぇ~、凄いね~。」なんて言いながら信じていました。

 

で・・、それから数日して、

 

主人が急に「あのメール届いたの、4月1日エイプリルフールやん!!」

 

と、そのメールの内容は嘘だと決めつけていました。

 

(と言うのも、昨年の4/1はほんまにエイプリルフールにまんまと騙されたので(笑)。)

 

 

 

が、しかし・・。

 

バイクで大陸横断を含むツーリングは本当の話しだったんです。

 

実は2年がかりでこの日の為の準備を進めてこられました。

 

ここまでに各種予防注射だけでも数十本打ったそうです。

 

 

基本的にキャンプ泊だそうです。

 

ここ数日はひたすら荷造りの毎日、スペアパーツ(前後タイヤも!)にキャンプ道具、

 

極力不要なものは省き持って行く物を厳選されていますがそれでも山のような荷物。

 

何度も何度も荷物を積んでは試運転へ。

 

今はちょうど、ウラジオストクに向かう船に乗るため境港にいらっしゃるはず・・。

 

ユーラシア大陸の西の端まで行ってその後アフリカ大陸へも渡る旅。

 

長ければ、来年の3月ごろまでという今回の計画。

 

楽しそうだな~と思う反面、本当に心配です。

 

旅先から毎日の出来事を伝えてくれるそうですが、道中の安全を祈りたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は! (korosuke)
2015-06-05 13:31:02
凄い人が居ますよね。
最近何かと物騒ですからテント泊は心配ですね。
ブログとかしないのでしょうかね?
返信する
Unknown (ぶん)
2015-06-06 00:49:23
korosukeさんへ
凄いでしょ。(+。+;)
初めての国でのツーリング、
楽しみではありますが・・、確かにコワイですね。
返信する

コメントを投稿