奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

六甲山のあじさいロード、この日はR100GSで走ってきました~。

2015-07-01 07:50:00 | ツーリング(近畿)

この間の日曜日。

 

何日ぶりでしょうか。

 

R100GSに乗って出発しま~す。(^^) 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

この日も怪しい空模様だったんですが、

 

青い空の方に向かって走ってみました。

 

 

私たちにとってお手軽な場所、六甲山。

 

神戸の街から急坂をぐんぐん上り、あっという間にこんな景色。

 

 

県道95号を北上し、六甲ケーブル下を通過します。

 

「 あっ、ここにもあじさいロードがあるんやね。 」

 

 

この時季ならではですね。

 

先日からあじさいづいてて、なんだか嬉しいな♪

 

 

で・・、

 

昨年だったと思うのですが、

 

表六甲ドライブウェイが土砂崩れで通行止めの期間が結構ありました。

 

その後、ようやく開通したのですがまだこんな状態で片側交互通行の部分が二か所あります。

 

 

この日は二人ともメッシュジャケットだったんですが、

 

さすが六甲山、標高があるのでやっぱり寒いですね。

 

インナーを持ってこなかったのは失敗でした。

 

(*。*;)

 

 

寒さに震えながら、今夜はお鍋にしよっかなんて言ってたくらいです。

 

(^^;)

 

展望台でちょこっと休憩しま~す。

 

 

神戸の街が霞んで見えない事もありますが、

 

この日は見通しもよく大阪方面もくっきり!

 

ここで本当はソフトクリームを食べたかったんですが、

 

この寒さではやめときます。

 

 

「 寒いし、とにかく下に降りよっか。 」

 

と、いう事で早々に下山。

 

 

そして、

 

次に向かったのは、ポートアイランド。

 

 

続きはまた明日~。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三日月)
2015-07-02 09:57:42
六甲山に登っておられたんですね~(^^)v
メッシュジャケットですか?寒かったでしょう。
私達は、以前ぶんさんの行かれた黒石ダムまで蕎麦を食べに行ってました。メッシュだけで出掛けたので震えていました((((;゜Д゜)))))))
返信する
Unknown (ぶん)
2015-07-02 23:08:02
三日月さんへ
はい。(^^;)
六甲山へメッシュジャケットで・・、寒うございました。

あ~♪ お蕎麦食べてこられたんですか。
やっぱりこの季節は、調節できるインナーは
必須ですね。(^^)
返信する

コメントを投稿